1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ノウハウコレクターを止める方法〜一つのことに没頭できることが大切!

ブログ

BLOG

日々の気づき

ノウハウコレクターを止める方法〜一つのことに没頭できることが大切!

こんばんは。
康二です。

(ヤバイ、どうしよう!!)

…これは、昨日の仕事中の私の心境ですw

何がヤバイかというと、営業になって働き始めてからまだ4日目。

何から何まで分からないことだらけなんですよ。

だから、もうやるべきことがたくさんあり過ぎて、頭がパンクしそうだったんです!

マジでやることが多すぎます。

仕事を途中で全て投げ出して、さっさと帰りたかったですね(笑)

まあ、最近はこんな感じで、社畜っぷりに磨きがかかっています!

社畜ってどんな感じなんだろうと思っていましたが、現在進行形で体感しています!(笑)

 

やっぱり、自分のやるべきことがたくさんある時って、大変ですよね。

やるべきことが山積みで、頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃいますね。

こんなときには、1つのことだけに集中することが大切だと思います。

1つのことだけやって、あとのことは一切忘れちゃいましょう。

同時に仕事をするよりも、1つずつ確実に仕事をこなす方が、明らかにスピードと質が違います!

どんな時にも、やるべきことは「1つ」に絞り込むことが大切です。

 

そういえば、私の知人男性に、いわゆる「ノウハウコレクター」と呼ばれている人がいます。

ノウハウコレクターというのは、色々な「ノウハウ」を「コレクト」するのはいいんですけど、全く身についていない人のことをいいます。

その男性は、不動産投資や輸出入ビジネス、転売ビジネスなど、いろいろな「稼げる系」の副業に次から次へと手を出してきたんですね。

多分、3桁万円以上、お金を費やしていると思います。

これだけたくさんのノウハウを知っているわけですから、どう考えてもお金を稼げそうじゃないですか??

でも結局、全然お金を稼げませんでした。

ところが、色々なノウハウに手をつけるのを止め、「1つ」の副業に集中するようにしたら、一気に稼げるようになったんですよ!

もともと副業で毎月赤字を出していましたが、ある月から月収30万円、そして翌月には一気に月収100万円稼いでしまいました。

副業で月100万円稼いじゃったら、完全に本業と収入が逆転していますね(笑)

そして、なんとその男性は、7月にはいよいよ職場を退職し、独立するとのことです。

ノウハウコレクターで全然稼げなかった人が、1つのビジネスに専念したところ、仕事を辞められるぐらい稼げるようになっちゃったんですよ。

「1つのことに没頭する」

これって、本当に大切なことだと思うんですよ。

 

あなたが投資や副業を始める際には、ぜひ1つの分野に絞った方がいいと思います。

成果が出ないからといって、次から次へとやることを代えるのは、やめた方がいいでしょう。

どんな分野でも最低半年ぐらい続けないと成果は出ませんから、ぜひ諦めず活動を継続しましょう。

行動を継続すれば、絶対に成果は出ます。

「一点突破」

でいきましょう!!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事