1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 大人になっても夢を語れる、そんなカッコいい人になりたい!

ブログ

BLOG

マインド

大人になっても夢を語れる、そんなカッコいい人になりたい!

こんばんは!

目代康二です。

「夢がある人はカッコいい!!」

最近よくこんなことを思います。

というのも、最近お会いする人が
みんな夢を持っていて、
その夢を叶えるために
一生懸命努力しているからですね。

みんな少年のように目がキラキラしていて
輝いている!

そして、そんな僕の目も
たぶんキラキラ輝いているはず!笑

 

最近特に印象に残っているのが、
会社の後輩がやっている
バンドのライブに行ったことです。

彼は僕が勤務しているベンチャー企業の
新入社員。

彼は学生時代からずっとバンドをやっていて、
ある時そんな彼が初ライブをする
ということを耳にして、
ライブに行ってみたんです。

そしたら、、
それがめっちゃ良かったんですよ!

実際のライブの様子を撮影したのが
以下のYouTube動画ですので、
ぜひご覧になってください!

ライブに行って改めて思ったのが、
冒頭にもつながるように、
「夢を追いかけている人はカッコいい」
ということ。

やっぱりね、「目」が違いますよ。

死んだような目をしていないのはもちろん、
目がキラキラ輝いていて眩しい!

僕は何歳になっても
「夢をアツく語れる大人」
になりたいです。

大人になると「ドリームキラー」が
たくさん出てきますけど、
そんな人はフルシカト。笑

別にその人に僕の夢を
理解してもらおうとは思いません。

僕の語る夢をしっかりと聞いてくれて、
そして今度は僕が相手の夢を聞き、
そしてそれについてアツく語り合える、
そんな素晴らしい仲間に囲まれて
僕はいま超幸せです。

、、途中で話が逸れちゃいましたけど、
要するに「夢」を持つことは
大切だということですね。

大人になると
「大人なんだから現実を見なさい」
みたいなこと言われますけど、
僕は断固として異議を唱えたいです。

大人こそどんどん夢を語るべき。

元ZOZOTOWNの前澤社長がそう。

大人がアツく夢を語る

そんなカッコいい大人を子供は見る

その子供が大人になって社会を変える

こんな素敵な連鎖が生まれたら
とても素敵だなと思います!

その輪を広げるため、
これからも僕はメルマガを
書き続けたいと思います!

ぜひこれからもお付き合いください。

それでは!!

関連記事