1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 夢がある人を僕は応援したいと思った

ブログ

BLOG

マインド

夢がある人を僕は応援したいと思った

こんばんは!

目代康二です。

あなたもご存知の通り、
僕はいわゆる副業サラリーマンです。

こうやってメルマガを書いていますが、
列記としたサラリーマンなんです。笑

ちなみに仕事はWeb広告代理店ですね。

Web広告を使ったWebマーケティングを
クライアント様に提供しています。

さてさて、そんな会社ですが、
今年新入社員が入社しました!

一応、僕が「インストラクター」みたいな感じで
一緒に仕事をしています。

そんな新入社員の彼ですが、
最初の頃は学生と社会人との違いに
戸惑っているように見えましたが、
最近は仕事にも慣れてきて
かなり頑張ってくれています^^

おっさんの僕は、
そんな彼の将来が楽しみです!笑

 

実はそんな彼、プライベートでは
バンド活動をしているんですね。

この前、彼のバンドの初ライブに
呼ばれて行ってきましたが、
かなり良かったですよ。

こちらが実際のライブの様子ですので、
よろしかったらご覧ください!

バンド活動、、青春ですね!

 

ところで、そんな彼にある時「夢」について
聞いたらこんなことを言っていました。

「バンドマンが稼げる仕組みを作りたい」

と。

話を聞くところによると、
どうやらバンドマンには
お金が無いらしいですね。

メジャーデビューして稼げるようになるバンドは
ホント一握りで、ほとんどのバンドは
ジリ貧で活動しているそうです。

そして、多くのバンドマンが
「夢を叶えられない」ことを悟り、
解散していくそうです。。

、、悲しい。

僕はこの話を聞いた時に、
心から彼の力になりたいと思ったんですね。

でも、「それじゃ頑張って!!」と
ただ「無責任」に応援するだけの人
にはなりたくなかったんですよ。

僕は彼の「夢の叶え方」を知っていたので、
ぜひその力になりたいと思ったんです。

だから、僕は彼にこう言いました。

「それならこの会社でマーケティングスキルを
しっかりと身につけて、将来の活動に生かそう」

と。

そしたら、彼はめっちゃ喜んでくれました。

僕はそんな彼の笑顔が見えて
本当に嬉しかったですね。

 

ここからは僕の完全な「主観」ですが、
僕は誰かの夢をただ応援するだけの
「傍観者」にはなりたくないです。

どうすればその夢を叶えられるのか、
その具体的な方法を「アドバイス」
できる人になりたい。

そのためには、「僕自身」が日々夢を追い掛けて
活動していないと駄目です。

だから、、僕は走り続けます。

人生は「軌跡」。

死ぬ直前にふと振り返ったら、
自分の歩いてきた道がしっかりとできていた、
そんな人になりたい。

、、ちょっと最後は哲学者みたいに
なっちゃいましたが、
最近はこんなことを考えています。笑

寒い日が続いていますが、
頑張っていきましょう!

それでは!!

関連記事