1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. お金の価値観は超重要!お金は覚悟の証!

ブログ

BLOG

マインド

お金の価値観は超重要!お金は覚悟の証!

こんばんは!

目代康二です。

先日、知人の社長からの紹介で、
とある方の「ブログコンサル」
をすることになりました。

本格的に「コンサル」するのは
これが初めての経験。

なので、かなりワクワクしています!

コンサル期間は半年と
何だかんだあっという間に
過ぎてしまうと思うので、
何としても成果を出してもらえるよう
精一杯頑張ります!

 

実を言うと、その方と初めてお会いした時は、
コンサルを受けるつもりは
全くなかったんですね。

むしろ、僕よりも実績のある師匠にお繋ぎして、
師匠から直接教えてもらった方がいい
と思っていました。

なので、会話の中でなるべく師匠に誘導
していたのですが、
その方と色々お話しする中で
「僕から直接教わりたい」という話になり、
その話の流れからコンサルを
受けることになりました。笑

正直、コンサルの契約書なども
一切フォーマットを用意してなかったですし、
どういうカリキュラムでコンサルしていくかも
全く考えていませんでした。

でも、とりあえず目の前の人の「期待」
に応えようと思って
コンサルを受けることを決意しました。

、、完全に「ノリ」ですね。笑

 

とまあ、ここまで軽い感じで
書いてきましたけど、
当然それなりの「対価」をコンサル代として
いただいているわけですから、
結構プレッシャーを感じています。

だから、どうすれば最速で成果を出せるか、
頭をフル回転させて考えています。

でも、このコンサルは僕が「やりたい」
と思ってやっていることなので、
特段嫌な気はしない。

むしろ、

「どうすればその人が喜んでくれるか」

を考えると、楽しすぎてワクワクします!

 

やっぱり、誰かの「役に立つ」
って素晴らしい。

もっと多くの人に喜んでもらえるよう、
活動しようと改めて決意しました。

「お金は覚悟の証」

と僕は心から思います。

お金を支払った人は、
自分のその後の「人生」を賭けて
お金を支払う。

そして、お金を受け取った側は
その人の「人生」を背負う。

これが「覚悟」でなくて何なのか?

サラリーマンをしていると
お金をもらっていることに対する
意識が薄れてしまいますけど、
僕らは「対価」をもらって生きているんです。

だから、「覚悟」を持って
一生懸命働かないといけないですし、
反対に人の役に立っていることを
もっと誇っていいと思うんです。

ということで、今日はコンサルを
開始してからのお金にまつわる話でした。

参考になったら嬉しいです。

それでは!

関連記事