1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 続けることが大切!人生をもっと豊かに変える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

続けることが大切!人生をもっと豊かに変える方法

こんばんは。
康二です。

今回は昨日に引き続き、私の所属するビジネスコミュニティの話をしたいと思います。

先日、コミュニティの集まりに参加しましたが、そこでは本当に濃密な時間を過ごすことができました。

どのメンバーもみんなものすごい実績を出されていて、本当に刺激的な集まりでした。

その中でも特に激アツだったのが、今月、月収800万円を目指す男性です。

…たった1ヶ月で月収800万円、恐ろしいことです!

実はこの男性、元はブラック企業に勤める普通のサラリーマンでした。

あまりにもブラック企業すぎて、出勤前に吐いてしまったこともあるそうですよ。

そんなこの男性は、副業を始めてわずか2ヶ月で会社を辞め、今では起業して社長になっちゃいました。

同時に、サックスの奏者として、世界規模でもご活躍されています。

…一体誰が、この男性の「変化」を予想できたでしょうか?

まさに人生が180度変わっちゃいましたね。

もはや伝説レベルです!

こういう人を見ていると、

「人生は変えられる」

ということを、まじまじと見せつけられます。

んー、人生は自分の好きなようにいくらでも変えることができるんですね。

私もこの男性を見習って、ガンガン不動産投資を拡大していきたいと思います!

 

やっぱり、人生を本気で変えたいと思うのなら、

「継続すること」

って本当に大切なんだなと思いますね。

実のところ、冒頭の男性もいきなり大成功したわけではなくて、たくさんの挫折を経験されています。

でも、この男性は決して活動をやめませんでした。

ひたすら続けました。

だからこそ今、ビジネスと音楽の分野で大成功を収めているんですね。

「諦めないで続けること」

これが、成功する鍵を握っていると思います。

 

投資でも副業の分野でも、ある一定以上の成果を上げようと思ったら、それなりの時間が必要です。

現に、私も不動産投資を始めるまでに、1年かかりました。

…まあ、これはかかり過ぎですが(汗)

だから、1ヶ月そこらで大金を稼げると思っているのなら、それは無理な話です。

最低限、「半年」は続けるべきだと思います。

それぐらいしないと、稼げません。

この場合、半年も活動のモチベーションを継続するわけですから、

(やっしゃ、やるぜ!)

という「気合い」だけでは、途中で燃え尽きてしまいます。

気合いで乗り切れるほど、甘くないと思います。

そうではなくて、大事なのは「楽しむ」ことです。

楽しみながらやるからこそ、モチベーションを維持できますし、活動を継続することができます。

楽しむ時には、目標を達成したら、自分にご褒美をあげるのでもいいです。

とにかく、活動を楽しめるように発想を変えていくことが大切です。

そうすれば、楽しみながらも、圧倒的な成果を出すことができます。

ぜひ、楽しみながら長く続けるように意識しましょう!

さて、今日は「継続することの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事