1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. ついに空室が出ました!!

ブログ

BLOG

不動産投資

ついに空室が出ました!!

こんばんは!

目代康二です。

昨日、一棟アパートの管理をお願いしている
管理会社から連絡が入りました。

なんと、アパートから退去が出るとのこと!

これは、、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんと、僕の物件から初の
退去が発生したのです!

もうワクワクするしかないですね!!

 

正直、もう3月の後半だから、
今回は退去はないものだと考えていました。

でも、昨日突然の連絡が入ったのです。

まあ、人によって事情はありますので、
退去は仕方ないことですよね。

ただ、退去後のリフォームから募集の流れは、
知識の一つとしてなんとなく知っていたのでよかったです。

が、実際に体験するのはこれが初めて。

とりあえず管理会社に全てお願いした場合の
リフォーム費用とスケジュールを聞いたところ、
どうやら一週間以内に工事は完了し、
また敷金の範囲でリフォームは
完了できそうとのことでした。

これは想像以上に安い。。

敷金の範囲でリフォームできるなら、
僕としては持ち出しゼロなので、
正直デメリットはないですよね。

今の管理会社とは
いい関係を築いておきたいので、
そのまま管理会社に
全てお任せすることにしました。

もちろん、退去前から募集をかけていただき、
退去後は即入居できるように依頼しましたよ!

これで一安心です^^

 

色々考えてみると、
たしかにまだ築1年だから、
そんなにリフォームするところも
ないんでしょうね。

しかも、新しく入居者が決まっても、
おそらく礼金1ヶ月分を取れるので、
それを管理会社の募集費用として渡せば、
僕の持ち出しはゼロになります。

こんな素晴らしいことはないですよね。

やっぱり新築物件はいいなと
改めて実感しました。

ちなみに、管理会社の担当者とは
LINEでつながっていますw

しかも、担当者とはたまたま同い年ww

良好な関係を維持して、
お互いWin-Winになれるように
したいと思います。

それでは!

関連記事