一生サラリーマンで満足ですか?新しいことに挑戦することで人生を変える
康二です。
(あ〜、忙しい!)
3月31日は、どの会社も大急ぎですよね。
年度末ですから、決算などに追われたり、はたまた4月で異動となる場合には、引き継ぎ等でバタバタすると思います。
私も31日は、4月1日付で他の会社に出向になるので、引き継ぎや書類の整理などで大忙しでした。
実は、デスクの中をひっくり返していたら、面白いものを見つけたんです。
それは、新入社員の頃に使っていた「懴悔帳」です。
(えっ、懴悔帳ってなんですか??)
って感じですよね(笑)
懴悔帳というのは、その日仕事で犯したミスなどをノートに書き記して、反省したものです。
新入社員の頃は、始業前と始業後に、必ず懴悔帳を記入するようにしていましたね。
ホントに、よく毎日振り返りをしたなーと思いますよ。
あの頃は、いったい何回上司に怒られて、悔しい思いをしたことか。
でも、「あの頃の頑張りがあるから今の自分がいる」と考えると、あの頃努力して良かったなーと思います。
やっぱり、一見地味に思えますけど、小さい努力の積み重ねは、非常に重要なんだと改めて思いました。
さて、4月1日というのは、仕事的には年度の始まり、プライベートな面でいえば、1年の3分の1が終わったということです。
だから、4月から心機一転、新しいことを始めるのも良いと思います。
やっぱり、人は自分でも気づかないうちに、昔からずっと慣れ親しんでいることを続けてしまうものです。
でも、新しいことを始めないことには、今までの人生を変えることはできません。
だから、どんどん新しいことに挑戦した方が、自分の人生にとっては大きなメリットがあると思います。
新しいことを始める前には、不安に思ってしまうことが多くあると思うんですよ。
でも、実際に始めてみると、案外そんなことはないのではないでしょうか?
例えば、私は不動産投資を始めるため、かれこれ1年ぐらい物件を探してきました。
そして、やっといい物件が見つかり、いよいよ銀行のローン審査も通り、あとは「契約」の手続きだけの段階に差し掛かりました。
正直、不動産投資についてはかなり勉強をしたつもりでしたが、実際に不動産の売買契約書にサインするときには、結構ビビりました。
(これ、本当に契約して大丈夫かな、騙されてないか??)
いや〜焦りました。
でも、今まで散々不動産の勉強はしてきたわけですし、物件の調査も念入りに行いました。
だから、失敗する可能性は十分に低かったんです。
ですので、勇気を出して、契約書にサインすることができました。
そして、物件を購入してから思いましたが、不動産を購入するのって、案外呆気ないんだなと思います。
うーん、数千万円の不動産の売買が、たった数枚の紙ペラだけで行われるというのは、すごく寂しいような気がします(笑)
…話は戻しますが、実際に物件を購入したら、マインドブロックが外れた気がします。
マンション1室に投資できたんですから、次はアパートをまるまる一棟買って見たいと思うんですよ!
ということで、今度はアパートを購入するため、4月に業者と打ち合わせをしてきます。
これからどんどん不動産投資を拡大していくわけですが、本当に楽しみで仕方がありません!
一体これからどうなるのでしょう? ワクワクしますよ。
やっぱり、このままサラリーマンを続けても、一生お金に苦労するのは明らかです。
だから、私はどんどん新しいことに挑戦して、新しい未来を切り開きたいと思います!
自分の今の選択が、明るい未来につながっています。
だから、あなたも勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?
そこから、人生が変わり始めます。
さて、今日は「新しいことに挑戦すること」について、話をしてきました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。