1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 幸せになる秘訣!いつも笑顔の人になりましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

幸せになる秘訣!いつも笑顔の人になりましょう!

こんばんは。
康二です。

実は、最近メガネの度が合わなくなってきたので、先日メガネ屋に行ってレンズの交換を行ってきました。

…何を隠そう、私は目がとても悪いんです。

例えば本を読むときは、メガネをかけないと、本と目との距離が10cmぐらいになってしまいます。

多分、周りの人から見たら、

(目、近いなっ!)

って驚かれると思います。

それぐらい目が悪いんです。

ここまで目が悪いと、悲しいのを通り越して、笑いたくなってきます(笑)

ちなみに、プロフィール写真でメガネをかけていないのは、「コンタクト」をつけているからです。

普段はメガネっ子ですが、本気を出す時には、コンタクトをつけるようにしていますww

…と、話が逸れましたが、実はメガネ屋さんの店員さんの接客態度が、めちゃくちゃ良かったんですよ!

レンズを交換するにあたって視力測定をしたんですが、非常に心のこもった接客をしてくれました。

終始明るくて元気でしたし、何よりも「笑顔」が素敵でした!

やっぱり、笑顔、大切ですよね〜。

なんか、一人で胸がホクホクしてました!

レンズが完成したらまたメガネ屋に取りに行くんですが、またこの店員さんだったら良いな〜と思います!

 

ところで、すごく当たり前のことですけど、

「笑顔」

ってめちゃくちゃ大切だと思います。

どうせ一緒にいるなら、表情がいつも暗い人よりも、笑顔が絶えない人の方がいいですよね。

だから、自分から積極的に笑顔でいるように意識したら、どんどん人が集まってきて、人間関係も良くなっていくと思うんですよ。

んーでも、、そんな簡単に笑顔が作れたら、苦労しないですよね!(笑)

やっぱり、表面だけ笑顔を取り繕っていても、見る人が見れば分かると思います。

大切なのは、「心の底」から笑顔になることだと思うんです。

でも、そんなに難しく考える必要はなくて、単純に楽しければ、自然と笑顔になると思います。

だから、常に楽しい気持ちでいることが重要です。

自分が楽しい気持ちになる方法は色々ありますが、まずは相手を喜ばせることを考えるといいと思います。

自分の行動の結果、人が笑顔になってくれたら、自分としても嬉しいじゃないですか。

それに、(ありがとう!)なんて言葉を言われたら、さらに嬉しくなっちゃいますよね。

このように、人を喜ばせることを考えると、どんどん目の前の活動が楽しくなっていきます。

 

やっぱり、毎日楽しい気持ちで過ごせれば、自然と笑顔があふれてきます

あなたが笑顔でいれば、あなたの周りの人も笑顔になって、みんながみんなハッピーになります。

だから、まずはあなたから笑顔になりましょう!

さて、今日は「楽しい気分を感じて笑顔になる秘訣」について、話をしてきました。

明日の素敵な一日をお過ごしください。

関連記事