1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事に追われる毎日とはおさらば!視野を広げる大切さ

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事に追われる毎日とはおさらば!視野を広げる大切さ

こんばんは。
康二です。

昨日は、不用品販売ビジネスをしている知り合いとお会いしました!

お会いした理由はもちろん、自宅にある「不用品」を引き取りに来てもらいにです。

実は、先日引越しをしたのですが、その際、シーリングライト(天井につける照明)が2つ余ってしまったんです。

粗大ゴミとして処分しようにも費用がかかりますから、無償で引き取ってもらったんですよ。

いや〜引き取りに来てもらって、非常に助かりました!

ちなみに、回収した照明は、そのままヤフオクなどで販売するそうです。

(えっ、ヤフオクで売って儲かるの??)

って感じですけど、実はかなり儲かるらしいですよ。

多分、私の照明は、中古で2000円ぐらいで売れると思うんです。

仕入れ値はゼロ円ですから、利益はほぼ2000円です。

単純な話、これをあと100回やれば、月収20万円です。

ちなみに、この男性の先月の収入は30万円オーバー。勤め先はすでに辞め、今は不用品販売ビジネスに専念してご活躍されています。

お客さんとしてはいらない不要品を無料で処分できますし、回収した側はヤフオクへの販売で利益が得られる…まさに地球に優しいエコなビジネスですよね〜!

いやあー、不用品ビジネス、熱いです!

 

いまの時代、投資に不用品販売、転売、アフィリエイト、色々な稼げるビジネスがありますよね。

改めて自分の周りを見回してみても、チャンスはどこにでも転がっているということを実感します。

んー、やっぱり、視野を広げることって大切なんでしょうね。

サラリーマンとして会社で働いていると、ついつい視野が「会社」という狭い枠組みに向いてしまいます。

私も新入社員の頃は、会社の上司から怒られてよく落ち込んでいました。

でも、今思ってみると、(小さかったな)と思いますよ。

だって、世の中にはもっとたくさんの会社があって、しかもサラリーマンじゃなくてもお金を稼ぐ方法がいくらでもあるわけです。

だから、ちょっと仕事で上手くいかなかったとしても、全然落ち込む必要はないと思います。

どうしても我慢できなくなったら、会社を辞めればいいわけですしw

だから、そんなに仕事にシリアスにならなくていいと思うんですよ。

あなたの「人生」に比べたら、「仕事」なんて本当に小っちゃなものです!

取るに足らない!

全然に気に病む必要はないと思うんです。

それよりも、大切なのは自分の人生。

「仕事」は、あくまで自分の人生を豊かにしてくれる「手段」に過ぎないと思います。

だから、もっと視野を広げて、会社の給料に依存しない人生を考えてみてください!

 

今の時代、投資や副業で本業の給料以上に稼ぐことは十分可能です。

この世の中、チャンスにあふれているんです。

だから、もっと視野を広げ、自分の夢を自由に思い描いて、行動を起こしてみてくださいね。

人生は変えられます。

未来は明るい!

さて、今日は「視野を広げることの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事