1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 体が資本は本当!適度な運動で丈夫な体を作ろう

ブログ

BLOG

日々の気づき

体が資本は本当!適度な運動で丈夫な体を作ろう

こんばんは!

目代です。

僕は週1回、3キロ以上
ランニングすることに決めています。

ランニングをすると、
寝つきや寝起きが良くなるし、
体調も良くなるし、
風邪を引きづらくなる気がします。

実際、僕は風邪引きそうだな〜と思う時は
結構ありますけど、実際に風邪を
引くことは滅多にないですね。

それもこれもランニングのおかげだと
僕は勝手に思っています!

よく経営者さんが言っていますが、
身体は「資本」らしいですよね。

僕もそれはつねづね感じていて、
どんなにやる気があっても、
どんなに心が元気でも、
肝心の身体がついてこなかったら
どうしようもないですよね。

特に社長なんかになったら
毎日色々と飛び回るわけですから、
体力がないと全然話に
ならないですよね。

 

これは副業をする際にも同様で、
副業はある意味ダブルワークなわけなので、
体力勝負の部分が結構あります。

時には睡眠時間を削って
活動することもあるので、
体力がないとなかなか厳しいと思います。

それと、やっぱり風邪。

風邪って相当時間の無駄だと思いますし、
僕は風邪がとにかく嫌いです。

特に僕が嫌なのが、
布団で寝込んでいる時間。

あの時間が僕には我慢できない!

もしも寝込んでいなかったら、、

パソコンをいじったり、
本を読んだり、
外出したり、
色々やりようがあるじゃないですか。

でも、寝込んじゃったら
それが全てできない!

、、、だから、

僕は絶対に風邪を引かない
という覚悟のもと、週1回の
ランニングを頑張っているんですね!

全ては風邪を引かないで
最高のパフォーマンスを引き出すため。

…ちょっとアスリートっぽいかもw

 

最近体調悪いな〜って人は、
別にランニングまでいかなくても
ウォーキングをしたり、
最低週1回は体を動かすように
しましょう。

寝つきや寝起きが良くなりますし、
体は軽くなるし、
風邪も引かなくなります。

これも立派な「自己『投資』」ですね。

今日は投資とは直接関係ないですが、
少々強引にまとめさせていただきましたw

それでは!

関連記事