1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「人生送りバント」なんてクソ喰らえ!!

ブログ

BLOG

マインド

「人生送りバント」なんてクソ喰らえ!!

こんばんは。

目代康二です。

社会人になりたての頃は、
「異業種交流会」みたいなものに参加して、
いろいろな人と交流したものです。

お互いに夢を語り合って、
「サラリーマンを辞めた先の未来」
について夢想しました。

..あの頃は若かった。笑

でも、僕はその夢を夢のまま
終わらせたくなかったので、
必死で投資の勉強をして、
そして実際に投資を実行に移して、
今では人並み以上には
稼げるようになりました。

残念ながら、
僕が行動を進めれば進めるほど
夢を語り合っていた
「仲間」とは疎遠となり、
いつしか会うことも
なくなってしまいました。。

 

やっぱりですね、
行動している人と
行動していない人との間には
大きな壁があると思うんですよね。

正直、行動していない人は
発言に「行動」が伴っていないんです。

「サラリーマンなんて早く辞めて
自由になりたい」

こんなことをいろんな人から
もう何回も聞きました。

そういう人に会った時に
僕は「じゃあ投資や副業を始めましょう!」
とアドバイスするんですけど、
ほとんどの人は行動に移しません

で、また次に会った時に同じように
「仕事を辞めたい」と言ってくるんです。

「いやいや、だから行動に移そうよ」

と心では思っても、口に出しません。

結局、人には人のペースがあるので、
その人が本当に行動すべき
タイミングが来るまで
待つしかないんですよね。

なかなか難しい。。。

 

今日はよくわからない文章となりましたが、
言いたいこととしては、
「人生は挑戦してなんぼ!」ということです。

重要な問題を避けて、
「人生送りバント」みたいな
無難な人生を送るのもいいですが、
それよりも、積極的に行動した
人生の方が絶対に楽しいはずです。

せっかくこの世に生まれたからには、
ガンガン自分のやりたいことに挑戦して、
夢を叶えていくのが
人生を満喫する唯一の方法だと思います!!

それでは!

関連記事