1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生は変えられる?時間を忘れて没頭できることを見つけましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生は変えられる?時間を忘れて没頭できることを見つけましょう!

こんばんは。
康二です。

私の一個下の女の子で、めちゃくちゃすごい子がいます。

その子は若干20代の若さで、会社の「社長」なんですよ!

いやあ〜、将来の活躍が本当に楽しみですよね。

しかも驚きなのが、その子はつい数ヶ月前までは、病院で働く普通の看護師だったことです。

ただ、看護師時代に今の副業ビジネスと出会い、それから副業で月収100万円という圧倒的な成果を出し、病院を退職されました。

そして、独立してからも収入が安定的に100万円を超えたので、先月ついに起業されたんです。

若干20代前半で、「社長」になるってそうできることじゃありませんよね。

身近にこういうすごい人がいると、「自分も頑張らないと」と励みになります!

本当にいい目標です。絶対に追いつきたいです!

 

実は、私がその子と出会ってからまだ1年も経っていません。

出会った当初は普通の女の子だったのに、たった数ヶ月でここまで成長したんです。

まさに

「人生は変えられる」

とうことを、まじまじと見せつけられた気がします。

私は「やる気」さえあれば、人生は間違いなく変えられると思うんですね。

私がその女性を見ていて一番思うのが、その「行動量」です。

その女性は、病院を辞める前から、仕事の合間を縫ってずっと副業をされていたんですよ。

休み時間や休憩時間などの隙間時間を使って、ずっと活動していました。

しかも、勤務が終わって帰ってからは、寝る時間を削ってひたすら副業を続けました。

たしか、睡眠時間は2〜3時間ぐらいだったみたいですよ。

なんかもう、基準値が違いますね(笑)

これだけ活動したら、そりゃ副業で月100万円稼げますよね。

まさに、活動に「没頭」しています。

 

やっぱり、どんな分野でも大きな成果を上げるためには、「没頭」することが大切だと思います。

でも、あれですよね。

簡単に「没頭」できたら苦労しません。

でも、実は簡単に没頭する方法があるんです。

それは、「楽しい」という気持ちを感じながら活動を続けることです。

というのも、没頭の根本には「楽しさ」があると思うからです。

例えば、あなたが自分の趣味をする時って、どんな気持ちがしますか?

多分、趣味をしている時って「楽しい」ですよね。

しかも、ついつい時間が経つのを忘れてしまうことってありませんか??

あれは活動が楽しくて仕方なくて、結果としてその活動に完全に没頭しているんですよ。

だから、自分の趣味で感じる「没頭」の感覚を他の分野でも引き出せれば、圧倒的な成果を上げられると思うんですね。

特に投資とか副業の分野で「没頭」して活動することができたら、本当に素晴らしいことです。

信じられない額のお金を稼げることでしょう。

冒頭の女性も、まさに副業に完全に没頭した結果、月収100万円という尋常じゃない成果を上げられました。

自分の人生を本気で変えたいと思ったら、「没頭」は絶対に外せないキーワードだと思います!

ぜひあなたも、自分が没頭できることを見つけて、行動に移してみてください。

人生は変えられます。未来は明るい!

さて、今日は「没頭すること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事