1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 自分の人生を生きる方法!行動することが大事

ブログ

BLOG

日々の気づき

自分の人生を生きる方法!行動することが大事

こんばんは。
康二です。

昨日は、私の所属するコミュニティの報告会に行ってきました。

この報告会では、先月の活動状況や今月の活動目標について、互いに発表し合います。

昨日も多くの人の発表を聞きましたが、自分の夢を叶えるために真剣に活動してい姿を見ていると、

「自分ももっと頑張らないと!」

とモチベーションが上がります。

やっぱり、夢に向かって一緒に活動している仲間がいるって、素敵なことですよね。

昨日でさらにモチベーションが上がりましたので、今月もガンガン不動産投資とブログを進めていこうと思います!

 

そう言えば、昨日の報告会で、かなりすごい成果をあげている男性がいました。

その男性はですね、なんと元手0円で月収30万円を達成されたんです。

しかも、やっていることは非常にシンプル。

家庭で不要になった不用品を無料で引き取り、それをヤフオクなどのインターネットサイトで販売しているんですね。

こういうことを言うと、「不用品なんて売れるの?」と思う方もいると思います。

ですが、普通に売れます。

昔のビデオデッキとかレコードとかって、意外と高値で取引されているんですよ。

自分の家にある不用品を売っただけで、月収60万円を達成した人もいるぐらいです。

最近、街中でリサイクルショップを見かけるのも、多分不用品ビジネスが儲かるからなんでしょうね。

 

ところで、この男性のすごいところが、不用品回収&販売のノウハウを、自分で構築しているところです。

実は不用品回収をビジネスとしてしている人があまりいないので、ノウハウそのものがないんです。

そんな中、手探り状態でビジネスを進めているこの男性は、本当にすごいんです。

やっぱり、私は「行動」ってとても大切なことだと思います。

どんなに自分の現状を変えたいと思っていても、行動しないことには何も状況が変わらないと思うんですね。

だから、自分の人生をもっと良くしようと思ったら、行動することが何よりも大切です。

でも、多くの人が行動に移す前に諦めてしまいます。

「自分には無理だ」
「自分にはできない」

こういう不安に襲われて、行動できなくなってしまうんです。

これじゃあ、もったいない!

よくビジネスの世界で「PDCA」という言葉が出てきますが、私はこれは必ずしも正しくないと思います。

だって、多くの人が「行動=Do」に移行する前に、「計画=Plan」の段階で活動をやめてしまうからです。

だから「DCAP」、つまり、まずは「行動=Do」してみて、それから具体的に「計画=Plan」を立てるんですよ。

あれこれ考える前に、とにかく行動に移すんです!

 

そう言えば、私もこのブログを始めた頃は、「計画=Plan」なんて考えている余裕がなかったです。

ブログを作るのって、実はかなり大変です。

まずはサーバーの契約をして、それからドメインを取得して、ワードプレスをインストールして…。

やることは無数にあります。

これを私みたいなど素人が「計画=Plan」に落とし込もうと思っても、到底不可能です。

私の場合、悩んでいてもしようがないので、とりあえずサーバーの契約をしてみたんですよ。

そうしたら、ドメインを取る必要が出てきて、それを取得したら次はワードプレスを設定する必要が分かって…。

…あんまり説明すると、このブログがホームページ作成用のブログみたいになっちゃいますね(汗)

要するに、実際に行動してみた結果、次にやるべき課題が明らかになって、また行動を起こしたという流れです。

厳しい言い方ですが、行動する前にどんなに知識をつけても、あんまり意味がありません。

知識は所詮、「知識」。

いくら知識があっても、それを行動の結果現実に生かせなかったら、全く意味がありません。

むしろ、その事前知識が自分の邪魔をして、行動できなくなることにつながりかねません。

 

もしもあなたに今やりたいことがあるのなら、ぜひ行動に移してみることをオススメします。

悩んでいても何も変わりません。

行動に移して見て、初めて分かることもたくさんあると思います。

だから、行動して行動して行動しまくっちゃいましょうよ。

そっちの方が、間違いなく楽しいですよ。

おすすめです。

さて、今日は「行動することが何よりも大切」ということについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事