1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 一歩踏み出せないあなたへ。新しいことに挑戦する極意!

ブログ

BLOG

日々の気づき

一歩踏み出せないあなたへ。新しいことに挑戦する極意!

こんばんは。
康二です。

今日は、ちょっと面白い男性を紹介したいと思います。

その男性、普段は病院で働いている普通の男性ですけど、買い物の仕方が常軌を逸しています。

何がすごいかというと、たった2時間で、電気屋で100万円分の買い物をしてしまうんです。

「2時間」で「100万円」ですよ!?

しかも、クレジットカードを使うわけじゃなくて、すべてキャッシュ=現金買いです。

「どこの金持ちだ」

って感じですよね!

しかも、その男性は見かけはとても穏やかで、優しい印象の方なんですよ。

とてもこんな爆買いをするような人には見えません。

人は見かけによらないんですね…。

怖い怖い。

 

…実は、種明かしをすると、その男性は「転売」をしています。

転売を簡単に説明すると、ヤマダ電器などで家電製品を安く仕入れて、それをAmazonなどのネットショップで高く転売するビジネスです。

この転売ビジネス、副業としてはかなり儲かるので、魅力的なんです。

その男性が100万円の仕入れをした時には、なんと予想利益は「20万円」だったとのことです。

たった2時間の買い物で、私の1ヶ月の給料手取りを上回ってしまいました!

私が毎日、一生懸命会社で働いているのは、一体何のためなんでしょうか。

悲しくなってきました、、(笑)

 

さて、この男性のすごいところは、挑戦することを恐れない「心」です。

誰だって2時間で100万円を使おうと思っても、「不安」や「恐怖」の感情に支配されて、なかなか行動に移せないと思います。

ところが、この男性は、その恐怖を克服しどんどん挑戦をされています。

やはりお金というのは、挑戦する人の元に舞い込んできますよね。

何を隠そう、その男性の副業での収入は、

月100万円

です。

なんと副業での収入が安定したため、6月には会社を辞めることが決まっています。

すごいですよね。

この男性の「挑戦を恐れない心」は、非常に大切なことだと思います。

 

人は新しいことを始める際、不安や恐怖を感じます。

そうすると、なかなか一歩を踏み出すことができません。

でも、あなたももうご存知の通り、一歩踏み出さないことには、現状を変えることはできないですよね。

新しいことを始めるということは、「上手くいく」こともあれば、「上手くいかない」こともあります。

もしかしたら、成功と失敗の確率は50%かもしれません。

でも、一つだけ確実に言えることがあります。

それは、

「やってみないことには、100%上手くいかない」

ということです。

だから、「行動に移す」ことは、超重要なことなんですよ。

でも、行動に移すことの大切さは分かっても、それでも不安や恐怖は付きまといますよね。

そんな時には、「楽しむこと」を意識してほしいと思います。

楽しむことを意識しながら、まずは小さく少しずつ始めるんです。

毎日、本を1ページずつ読むことでもいいですし、気になる人のメルマガを読むのでもいいです。

とにかく自分が楽しいと感じる範囲内で、小さく行動を起こしましょう。

そうすれば、徐々に行動することに慣れてきます。

あとは、その行動を少しずつ少しずつ大きくしていけばいいんですよ。

簡単ですよね?

ポイントは、とにかく「楽しみながら」行うことです!

 

現状を変え、人生をもっと豊かにしたいと思ったら、何か行動を起こすことが必要です。

だから、今日この瞬間から、新しいことを始めてみませんか?

人生がもっと楽しくなりますよ。

さて、今日は「新しい一歩を踏み出すこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事