1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ビジネス
  5. 新規起業に向けて着々と準備しています。

ブログ

BLOG

ビジネス

新規起業に向けて着々と準備しています。

こんばんは。

目代康二です。

実を言いますと、
最近はもっぱら「起業」に向けて
準備を進めています。

新しくEC事業(インターネット通販)を
始めようと思っていまして、
ここ1ヶ月ぐらい時間を見つけては
コツコツとホームページ制作をしていました。

そして、あと少しでホームページが
完成するところまで来ました!

あとはホームページを完全に仕上げて、
それと同時に仕入業者と提携すれば
サービスをリリースすることができます。

もう一踏ん張りなので
頑張りたいと思います!!

 

ちなみに、新しくビジネスを
始める上で大事なのが
「リスク」をいかに下げるかです。

具体的には「初期投資」ですね。

初期投資が0に近ければ、
それだけリスクが
低いことになります。

それでは、今回の僕のビジネスの
初期投資はいくらだと思いますか?

、、答えを言うと

「39,801円」

です。

安っ!!笑

具体的には以下です。

↓↓↓

・ドメイン取得費用:1円
・ECテーマ購入費用:39,800円

 

「ドメイン取得費用」というのは、
例えば「〇〇.com」みたいな
URLを取得する費用です。

ちゃんとサービス名にちなんだ
ドメインを取得したのですが、
なぜか「1円」で取得できました。笑

人気のあるドメインだと
結構値段がするのですが、
これはラッキーでした。笑

 

「ECテーマ購入費用」というのが、
ECサイトを立ち上げるために必要な
パッケージソフトみたいなものです。

このパッケージソフトを使えば、
例えばZOZOTOWNとかUNIQLOみたいな
カッコいいECサイトが
比較的簡単に作れてしまいます。

 

今の時代、個人でECサイトを
立ち上げるのにかかる費用は
「5万円」もかからないわけです。

いや〜すごい時代になりましたね。

「起業」と聞くと
リスクが高いように
思えてしまいますが、
わずか5万円程度しか
初期費用がかからないでしたら、
ほとんど「リスク」がないと言えます。

小さい起業を何回も繰り返して、
PDCAを回して、その中から
成長したビジネスに全集中すれば、
ビジネスを大きくして
いけるんじゃないかと思います。

まあ、偉そうなことを言っていますが、
僕なんてまだまだ新規事業を
始めてもいませんから、
なんとも言えませんけどね。笑

ただ、個人的には
かなり「勝てる」
ビジネスだと思っているので、
行けるところまで
行ってみようと思います!

それでは!

関連記事