1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. サラリーマンだけでは将来必ず苦労します。新しいことに挑戦する姿勢を持ちましょう

ブログ

BLOG

日々の気づき

サラリーマンだけでは将来必ず苦労します。新しいことに挑戦する姿勢を持ちましょう

こんばんは。
康二です。

昨日は12日ぶりに会社に出勤してきました。

実は私の勤務する会社は、冬休みが12日間もあったんです。

就職してから一番長い冬休みだったと思います。

なので、久々に自分のデスクに座った時には、仕事を覚えているか不安でした。

でも人間、案外仕事を覚えているんですね。全然問題ありませんでした。

ただ、細かい凡ミスは結構ありましたが、そこはご愛嬌で済ませました!(笑)

 

そして昨日は、同僚の数人とお昼を一緒に食べたのですが、その中で面白い会話がありました!

実は同僚の1人が、冬休み中に女の子とデートしたらしいんですね。

しかもその女の子、なかなか可愛いとの噂。

同僚はみんな20代だったので、やっぱりこういう話題が大好きです。みんな少しテンション高めですよ!

その同僚の話を聞いてみると、当のデートの感触はなかなか良かったみたいです。

そして、なんと! 女の子の方からデートの終盤に、とある「お誘い」があったとのことです。

「お〜っ!!」と聞いてる同僚はワクワクしています!

男としては期待しちゃいますよね。

そして、そのお誘いは何だったのかというと、、「セミナー」だったんです。

ん、セミナー、、???

、、、、、。

はい、ネットワークビジネスか何かの勧誘だったみたいです(笑)

どうやら女性側は始めからセミナーへの勧誘目的だったみたいでした(笑)

これ、結構ショックですよね!

あらぬことを期待していた男心を裏切られたんです。

その同僚はそんなセミナーを断り、デートも一回きりで終了したとのことでした。

いやあ〜こんなことってあるんですね(笑)

この話は本当に「ネタ」になりますので、同僚には後世まで引き継いで欲しいと思いますw

 

ということで、昨日はこんな面白い話を聞くことができました。

同僚はセミナーのお誘いを断っていましたが、普通はみんなそうするんでしょうね。

ただ、もしも私が逆の立場だったら、セミナーに参加していたと思います。

「なんで??」と疑問に思う人もいることでしょう。

でもセミナーに参加することで、自分が知らなかった新しいことを知れるかもしれませし、人生を変えるような出会いがあるかもしれません。

私はこういった新しい経験をどんどんしたいと思いますので、セミナーには参加していたと思います。

やっぱり新しいことにどんどん興味を持つのは、とても大切なことだと思います。

あっでも、セミナーに参加したからといって、お金を払って入会する必要はないですよ。

あくまで自分の見識を広げる意味で参加するんです。

もしも自分がどうしても入りたいと思ったら、その時に初めて入ればいいと思います。

 

やっぱり、新しいことに挑戦するのはいいことですよね。

自分が新しいことに挑戦すると、

「上手くいくか」
「上手くいかないか」

の2通りの結果が生まれます。

上手くいったのなら全然問題ないですよね。

この調子でガンガンいけば、さらに成果を出せますよ。

反対に上手くいかなくても、また別の方法を試せばいいんですね。

この世の中には「失敗」なんてものは存在していません。

最初は上手くいかなくても、やり方を変えて挑戦し続ければ、いつか成功することができます。

「失敗は成功のもと」なんです!

あと、新しいことに挑戦していると、自分の周囲の人間からの「猛反対」にあいます。

でも、周囲の反対はあなたのことを思ってのことではなく、自分の身を守るためのものなんです。

みんな自分の周りの人間が、自分と同じ行動をとるように期待しています

だから、もしもあなただけ周囲の人と違う行動を取ると、周りからの反対にあうんです。

実は私もこのブログを書き始めたころは、家族からの反対にあいました。

パソコンを使っていると、「毎日パソコンばっかり使ってて、目が悪くなるだろう」という批判をよく受けました。

でも、その批判も半年ぐらい経つとさすがに止んできました。

最近では「ほどほどにね」と、ある意味で諦めムードが漂っています(笑)

周囲の批判はほんと最初のうちだけで、自分が必死に活動している姿や、ある程度の実績が出てくると、みんな自然と認めとくれるものです。

 

とにかく自分自身が現状に満足せず挑戦を続ければ、いつか自分の理想的な環境を手に入れることができます。

あなたも挑戦する姿勢を忘れずに、ぜひ行動を始めてみてくださいね。

きっと素晴らしい人生を手に入れることができますよ。

さて、今日は「新しいことに挑戦すること」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事