1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生が物足りない。行動を起こせば人生が変わる

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生が物足りない。行動を起こせば人生が変わる

こんばんは。
康二です。

いよいよ私の勤務する会社も、明後日から冬休みに入ります。

今年の冬休みは、私が入社してから過去最長の「12日間」です。

メチャクチャ長いですよね。

逆にこれだけ休みが長いと、休み明けに会社に行くのが辛くなりますよね。

でもまあ、せっかくの休みですので、仕事のことなんかすっかり忘れて、全力で休みを満喫したいと思います!

ところで、今年も今日を入れてあと5日ですね。

この一年、本当にあっという間でした!

あなたはどうでしたか??

やっぱり、サラリーマンとして働いていると、一年があっという間に感じます。

毎朝早くに起きて、満員電車に揺られて会社に行って、必死で仕事をする。

会社が終わったら、帰って寝る。

そして、気付いたらまた次の日。

典型的なサラリーマンの一日ですよね。

何も考えないで毎日を過ごしていると、本当に一年なんてあっという間で、「気付いたら定年退職を迎えていた」ということも、十分にあり得ると思います。

「時は金なり」ということわざがありますが、まさにこの言葉は的を射ていると思います。

何も考えないで「昨日と同じ人生」を送ると、これから先もずっと「同じ人生の繰り返し」になって、自分の夢が全く叶えられない人生を歩むことになります。

あなたは、この先の人生がずっと「同じ毎日の繰り返し」でもいいですか??

毎日満員電車に乗って、毎日必死で仕事をして、そして毎日疲れ切って帰宅する。

そして、、こんな一日を40年間も繰り返すのです。

私にはとても耐えられません。

私は毎日決められた一日を過ごすのではなく、自分の意思でやりたいことを選択したいです。

同じような毎日を過ごすのではなく、変化に富んで、そしてワクワクする、そんな毎日を過ごしたいと思うんです。

人間誰だって、自分のやりたいことが「できない」人生よりも、自分のやりたいことが「できる」人生の方を送りたいですよね。

だから、今年一年を振り返って、「例年と特に何も変わらなかった」と思うのなら、来年こそは変えてみましょうよ。

ただ、いきなり全く新しいことを始めるにはパワーが必要ですので、まずは気軽にインターネットで情報収集してみてはいかがでしょうか??

今の時代、インターネットを使えば誰でもお金を稼ぐことができるんですよ。

私の周りでも、月30万円稼ぐのは普通で、むしろ50万円、100万円稼ぐ人もいるぐらいです。

単純に考えて、月30万円副業で稼げるだけで、多くのサラリーマンの手取りを上回っていると思います。

すごくないですか??

現代はインターネットのおかげで、未だかつてないチャンスの時代が到来しているんですよ。

だから、インターネットを使って情報収集するのは、非常に効率的な方法なんですね。

インターネットを見ていると、いろいろな人がメルマガを書いたり、ブログを発信したりしています。

その中から、自分がいいなと思う人を見つけて、その人の投稿を見るようにすると良いと思います。

その人の書く内容を見続けることで、少しずつ自分の中の考えがまとまってきて、進むべき方向が明らかになるんですね。

そして、普段からブログを読んでいる人と会える機会を持てたら、それはチャンスです!

思い切って会って、その人に会ってみましょう。そこでまた、自分の視野が広がりますよ。

と、ここまで色々書いてきましたが、実は全て、私の辿った道のりです。

私も自分の人生に「物足りなさ」を感じていました。

そして、その空虚感を払拭するために、インターネットで情報収集している際、ふと今の師匠と出会うことができたんですね。

その師匠と出会ってからは、文字どおり「人生が変わり」ました。

冗談抜きにして、自分の人生の進むべき方向、自分が今やるべきことが明確になったんですね。

今振り返ってみると、全ての発端は「現状に対する不満」でした。

あなたにも、現状の生活に対する不満がありませんか?

・あなたは今のサラリーマン生活に満足していますか?
・あなたは同じ毎日の繰り返しに耐えることができますか?
・あなたには夢がありませんか?その夢は、サラリーマンを続けていても達成できますか?

以上の質問に少しでも思い当たるところがあったら、あなたは現状の生活に不満を感じているということです。

だから、来年こそは、その不満をエネルギーにして、今までと違うことを始めてみるといいと思います。

まずは「行動」です。

一度行動を起こすことができれば、その瞬間あなたの人生は変わり始めます。

来年も最高の一年にしましょう!

さて、今日は「行動を起こして人生を変える」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事