1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 目標を設定して楽しんで活動しちゃいましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

目標を設定して楽しんで活動しちゃいましょう!

こんばんは!
康二です。

今日は雪が降りましたね~。

外が寒くて仕方がなかったです。でも、あまり厚着はできません。

なぜなら、会社の中は暑くてしょうがないからです!

あなたの会社もそうではないですか??

外は寒いのに社内は暑い。
この温度差は何なのでしょうかね(笑)!

寒いから着込むと社内では暑くて、逆に着込まない外は寒い、、。

まさに矛盾!!

ということで、私は服をあまり着込まないで出勤しました。

社内はいつも以上に暑く、これで丁度良かったです。

ところで、気づいたらもう11月も終わりですね。

あと一週間です。

今月はブログを100回投稿するのが目標でしたが、今はまだ65回ほどしか投稿できていません。

あと一週間で35記事、一日あたり5記事を書かないといけません。

これは完全に遅れ気味です!

とにかく目標を達成できるよう、やるっきゃないです!

今週は目標に執着して活動したいと思います。

やっぱり、目標設定って大切ですよね。

目標があるのとないとでは、成果のあがり方にかなりの差が生まれます。

自分にあった適切な目標を設定できれば、ドンドン活動できるのかなと思います。

あんまり目標が緩いとだらけてしまいますし、逆に目標が高すぎるとやる気が起きなくなりますよね。

なので、かろうじて達成できる目標を設定すれば、ダレることなく集中して活動できると思います。

届きそうで届かない目標ですね!

そして、活動するときに大切なのが、楽しい気分を感じて活動することです。

楽しい気分を感じて活動できれば、楽しみながらも目標を達成することができます。

楽しめればどんどん活動できますもんね!

ということで、あなたも自分の目標を設定してみてください。

そして、楽しみながら、その活動を進めていきましょう!

きっと大きな成果を上げられますよ!

一度の人生、どんどん活動しちゃいましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事