1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金の問題が解決すれば、人生の選択肢が増える!

ブログ

BLOG

日々の気づき

お金の問題が解決すれば、人生の選択肢が増える!

こんばんは。
康二です。

昨日は、私の所属するコミュニティの集まりに参加してきました。

このコミュニティでは、色々な夢を持った人が集まり、自分の夢を叶えるため、それぞれ活動を進めています。

昨日の集まりでは、今後の活動について悩んでいる男性とお話ししました。

その方は、現在お金に困っているので、何とかして収入を増やしたいとのことです。

でも、それと同じぐらいに、夢を追い求めたいという気持ちもあるそうです。

お金に困っているのなら、まずはお金を増やすために、例えば投資を始めたり、副業を始める必要がありますよね。

一方、夢を追い求めるとなると、今度はお金のことはある程度我慢して、夢を叶えるための活動に専念する必要がありますね。

それには、時間も手間も非常にかかります。

…まずは「お金の悩み」を解決するか、それともお金のことは我慢して「夢を追い求める」か、大きな選択を迫られているわけです。

うーん、非常に難しい選択ですよね。

…私も同じような状況に直面したら、大いに悩むと思います。

でも、1つだけ絶対にダメなことがあって、それは2つ同時にやろうとすることです。

つまり、お金を稼ぐことと、夢を叶える活動、半々ずつ行おうとするんです。

これだけはやめた方がいいと思います。

というのも、どちらも中途半端になってしまって、結果としてどちらも上手くいかなくなってしまうんですね。

やっぱり、大事なのは「集中」すること。

自分がやるべきことを1つに絞って、それだけに全神経を集中します。

自分の意識を「分散」するのは、くれぐれもやめた方がいいと思います。

ここで冒頭の男性の話に戻りますが、結局この男性は、まずはお金を増やすことに決めたようです。

まずは投資なり副業で磐石な基盤を作って、それから自分の夢に専念するようですね。

これからじゃんじゃんお金を稼いで、どんどん夢を叶えていくのでしょう。

応援しています!

 

やっぱり、夢の実現を阻む一番の壁は「お金」だと思います。

正直な話、お金さえあれば、大抵の夢は叶えられると思うんですね。

でも、多くの人がお金に困っているため、夢を途中で諦めてしまいます。

もしもお金がなかったら、食料も買えない、服も買えない、住むところもない、もはや生きていくことすらできません。

お金は、自分の人生を左右するほど重要なものなんです。

…もしかしたら、お金の話をすると、嫌がる人もいるかもしれません。

でも、お金の話は、本当に重要なことなんです。

お金があるのとないのとでは、人生の選択肢の幅が全然違います。

んー、やっぱり私は、お金はたくさんあるに越したことはないと思います。

例えばですけど、私は買い物するたびに値札を見て値段を気にするのは、正直、嫌です。

値札も見ないで、毎日好きなだけ買い物をしてみたいなと思いますよ。

ちょっと小さなことかもしれませんが、お金があると、だいぶ心にもゆとりができると思うんですね。

 

お金は、あなたの人生を確実に豊かにしてくれます。

だから、サラリーマンのあなたには、ぜひお金を稼ぐことに焦点を当てて欲しいと思います。

サラリーマンに特にオススメなのが投資です。

投資による収入があなたの給料を上回ったら、あなたは晴れてサラリーマンを卒業できます。

サラリーマンを辞めれば、会社に縛られることなく、自由に生きていくことができます。

やっぱり一度の人生、自分の思うままに、自由に生きたいじゃないですか!

お金のこととしっかりと向き合って、人生の幅を広げてみませんか?。

さて、今日は「お金から目を背けず向き合うこと」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事