1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 個性的な人になる

ブログ

BLOG

日々の気づき

個性的な人になる

こんばんは。
bsP1030270
本日2回目の投稿です。

実は最近、
「言われたことを言われた通りにやる」
というのが、とても大事だと思うんです!

よく世間では、
「現代は個性の時代だ」
という話が話題にあがります。

「一人ひとりの個性を大切にしよう!」
と色々な人が言っています。

でも、
その考えは「逆」なのではないかと思うんです。

そもそも個性とは、
「言われたことを言われた通りにやっていくうちに、
自然と出てくるもの」
だと思うんです。

例えば、サッカーの試合があるとします。

あるとき、すごく「個性的」な人が試合に出場しました。
その人は個性的なので、試合で“ある行動”に走りました。

『ボールを手で持って、走って相手ゴールまで持って行った』

…極端ですね。
完全に「ハンド」ですね(笑)

でも、個性的ってこういう結果につながると思うんです。

ゲームのルールも分からないのに自分流でやったら、
こんな風におかしなことになってしまうと思うんです。

だから、まずはルールを覚えることから始めるべきなんです。

そのためにも、
「徹底的に言われた通りにやってみる」
ことが大事だと思うんです。
__________

「徹底的に言われた通りにやってみる」というのは、
サラリーマンの世界では結構あると思います。

例えば、新入社員に対する教育がそうです。

新入社員が入社しても、
普通はすぐ、仕事をやらせないです。

まずは「研修」をやります。

その研修で、社会人として最低限必要なルールを学ぶんです。

で、研修が終わって配属になっても、
まだ一人では仕事をやらせてもらえないです。

先輩社員にくっついて、
一緒に仕事をやることから始めるんです。

で、徐々に先輩の手から離れて行って、
やっと一人前のサラリーマンになれるんです。

この時点で、自分の裁量で仕事ができるようになります。

自分の好きなように仕事をして良くなります!

自分の持ち味=個性を発揮して仕事をやるので、
仕事が楽しくて仕方ないはずです!
__________

良く投資活動をしていて、
成功している人の話を聞かないで
自分流でやってしまう人がいます。

こういう人って、最初は上手くいくかもしれませんが、
いつか痛いしっぺ返しを食らうと思います。

なぜなら、どんな活動にも
「正しいやり方」があると思うからです。

このやり方から逸れてしまうと、
成功できません。

また、成功できたとしても、
メチャクチャ遠回りになってしまうと思います。

なので、まずは自分が信頼できる人やモノを見つけてください。

自分の信じられる人やモノを見つけたら、
まずは言われた通りにやるように意識してください。

最初の内は、早く自己流でやりたくて
イライラしてしまうかもしれません。

でも、そこを我慢して言われた通りにやってみてください。

すると、だんだんと「自分の強み、個性」
のようなものが出てきます。

それこそが、「本当の個性」だと思います。

その個性を存分に発揮できれば、
人生において「とてつもなく大きいこと」を
成し遂げられるようになると思います。

とにかく色々行動して、
自分が心から信じられる人を見つけましょう!

そうすれば、個性的で楽しい人生が送れると思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

関連記事