1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 5年半勤めた会社を辞めた話

ブログ

BLOG

日々の気づき

5年半勤めた会社を辞めた話

こんばんは、サラリーマン康二です。

先日、5年半勤めた会社を退職しました。

内勤を4年、その後自動車ディーラーに
出向して営業を1年半経験。

、、ホントこの5年半は、
メチャクチャ濃かったですね。

特に車の営業マンを経験できたことは、
僕の人生にとって大きなプラスとなりました。

お客さんからお叱りを受けたり、
自宅まで行って謝罪に行ったり、
本当にいろいろな「試練」がありました。

でも、それ以上に、
お客さんからの

「ありがとう」

という言葉に救われてきました。

営業を通じて、
どんなに綺麗な言葉を並べても、
小手先のテクニックを磨いても、
最終的には

「人」

が大切なんだなと実感しましたね。

要は「人間性」ですね。

、、このことを知れたことは、
僕の人生にとって大きなプラスですね。

とまあ、ここまで営業を
べた褒めしてきましたが、
結局は会社を辞めました。笑

これからは、
「インターネットマーケティング」
の会社でキャリアを積んでいきます。

僕は自分の投資の経験を知ってもらうため、
かれこれ2年以上ホームページを
運営しています。

実をいうと、
僕は「投資」が好きだし得意なんですけど、
それと同じぐらい
「インターネットマーケティング」も
得意だったりします。笑

↑「投資 失敗」とGoogleで調べると、
僕のホームページが2番目に出てきますが、
実はメチャクチャすごいことなんです!

僕は車の営業マンをしていましたが、
正直車にはあんまり興味ありませんでした。笑

だから、営業は楽しかったんですけど、
「超」楽しかったわけではありません。

でも、これからは自分が本当に興味がある
「ネットビジネス」で経験を積めるので、
超超楽しみです!

やっぱり、自分の好きなことを
仕事にすることは最強ですね!

ということで、こんなことを
初出勤の電車の中で考えていました。

僕のサラリーマン人生「第二部」が
今日スタートしました!

よし、やるぞ!

それでは!

関連記事