1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生の楽しみ方 は挑戦で決まる!

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生の楽しみ方 は挑戦で決まる!

こんばんは!
康二です。

昨日は不動産の仲介人の方と打合せをしてきました。

そして、自分の条件に合う物件を見つけたので、審査を申し込んで来ました!

審査が通るかドキドキしますが、「通る」と信じて結果を待ちたいと思います。

結果がとても待ち遠しいです。

と同時に、すごくワクワクします!

一体どんな結果になるんだろうというワクワク感です!

結果が出たら、報告したいと思いますー!

ところで、「挑戦」をしていると、すごくワクワクしますよね。

例えば不動産の場合、審査が「通るのかな、通らないのか」とヤキモキするのが、すごく楽しいです(笑)

だから、昨日からテンション高めです!

最近思うのが、日々挑戦することの大切さです。

あなたは、毎日、何かに向かって「挑戦」していますか??

私の場合、毎日が挑戦です。

いかにしてサラリーマンと情報発信活動を両立するか、日々考えています。

さらに、今月のブログ投稿目標は120回ですので、まさに自分との勝負です(笑)

何としてでも目標を達成します!!

このように、日々挑戦することを意識すると、毎日をとてもワクワクした気持ちで過ごすことができます。

「挑戦」するときに大切なのが、達成できるとかどうかではなく、とにかく「やってみる」ことです。

行動こそが、一番大切なことなんですね。

どんなに素晴らしい考えを持っていても、そしてどんなに頭が良くても、行動に移さなかったら意味がありません。

行動することで、初めて自分や周囲の状況が変わり始めるんです。

よく引き寄せの法則とかの話を聞きますが、たしかに引き寄せは存在すると思います。

私の今の状況も引き寄せですし。

でも、引き寄せの法則で見逃してはならないのは、夢に向かって「行動」することですよね。

考えているだけでは駄目で、あるチャンスが訪れたときに、とにかく行動することが大切なんですよ。

人生では、行動こそが最大のキーワードだと思うんですね。

そして、とにかく行動を積み上げると、ある瞬間から気付くことがあります。

「自分はこれだけ行動してるのだから、成功しないわけがない。」

そうなんです!

行動を続けていると、自分の将来に対して自信が着くんですね。

「これだけ行動していて、上手くいかない方がおかしい」

と思えるようになったら、すごいですよね。

自分の将来の成功を「信じる」という次元ではなく、「当然のこと」として感じられたら、ヤバいですよね?

実は、私は過去に「自分が成功しないわけがない」と感じられる場面がありました。

それは、高校受験をしているときです。

当時の私は、どうしても入りたい高校があって、そのために毎日必死で勉強していました。

平日は学校が終わってから夜までずっと勉強、そして休日は朝から晩までひたすら勉強する日々でした。

最初は模試の結果がE判定でしたが、時が経つにつれD判定→C判定と段々成果が出てきたんです。

で、入学試験の前あたりから、ある確信が生まれ始めたんですよ。

「これだけ勉強して、受からないわけがない。」

そして、いよいよ合格発表の日。

通知書の封筒を恐る恐る開けると、、「合格」の二文字が、、!!

「やったーー!!受かったーー!!」

封筒を少しずつずらして、合格の文字を見つけたあの瞬間を、私は一生忘れないと思います。

いま思うと、当時感じた「合格への確信」は、自分の行動が積み上がって形成された自信にあるのかなと思います。

行動を続けた結果、自信が生まれたんですね。

この自信こそが、成功する上でとても大切なことだと思うんです!

そして、この「自信」を常に感じられるようになったら、人生は自由自在なのかなと思います。

まさに「引き寄せの法則」の次元の話で、どんなことも実現可能になると思うんです。

だから、あなたも日々挑戦することを心がけてください。

挑戦することは、どんなに小さなことでもいいんです。

とにかく行動してください!

そうすれば、いつか必ず自分の将来に対して自信が生まれ、必ず成果に結びつくと思います。

一度の人生、、全力で生きましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事