1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. あきらめないでどんなときも進もう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

あきらめないでどんなときも進もう!

こんばんは!
康二です。

今日は仕事後、不動産仲介の方と打合せをしてきます。

すごく楽しみです。

今日の打合せでいい物件情報があったら、即ゲットしたいと思います!

実は、半年ほど前から、かれこれ4回ほど銀行に不動産の審査を申し込んでいるのですが、ことごとく審査に落ちています。

しかも、審査の落ち方がちょっと変わっているんです。

銀行の審査には二段階ありまして、事前審査と本審査があります。

私の場合、本審査で落ちたんですね。

事前審査が通ったら本審査も通るのが普通なんですが、私の場合違ったんです。

不動産仲介業者も、そして銀行の営業の人ですら、何故落ちたのかが分からないみたいなんですよ。

、、、謎ですね(笑)

まあそんなこんなで、半年ほど足踏みが続いています。

もう十分待ちましたので、そろそろ不動産が欲しいところです!!

早く不動産を買いたいです!

ちなみに、私の中では今年中に不動産を購入するという目標があります。

そのためには、11月の今が踏ん張りどころだと思いますので、あきらめないで、挑戦し続けようと思います。

やっぱり、人生では「あきらめない」ことが重要だと思うんですね。

何事もそうですが、ある一定水準以上の成果や成功を得るためには「時間」が掛かるんです。

それもかなり掛かります。

だから、多くの人が我慢できずに挫折して、活動そのものを辞めてしまうんですね。

でも、成功するためには、あきらめないで続けることが何よりも大切なんです。

例えば、私のやっている情報発信活動の場合、成果が出るまでに一年掛かると言われています。

、、、一年ですよ!

私は5月から情報発信活動をしていますから、あと半年間それを継続する必要があるんですね。

普通に考えると、一年という期間は非常に途方もないですよね。

だから、多くの人が途中で挫折して、あきらめてしまうと思うんです。

でも、私はあと半年踏ん張っていきたいと思います。

そうすれば、必ず成果が出ると思います。

ところで、どうして成功するには時間が掛かるかというと、それは「仕組み」を作るのに時間が掛かるからです。

例えば、多くの人が「お金」を得たいと思ったら、会社に就職することを思い付きますよね。

たしかに、お金を得ようと思ったら、会社員になることが一番簡単で手っ取り早いです。

でも、簡単になれる会社員というのは、最も非効率で見返りである金銭も少ないんですよ。

会社員でもらえる収入を労働収入といいます。

それとは反対に、不労所得などの権利収入は、仕組みを構築するまでに大きな時間と努力を要しますが、一度構築したらもう安泰です。

自分が働かなくても、勝手にお金が入ってくるんですよ!

権利収入って素晴らしいんです。

サラリーマンが権利収入を得ようと思ったら、自分の時間を使ってお金を得る労働収入を、時間を使わなくても半永久的に入ってくる権利収入に「変換」するわけです。

だから、権利収入を得るには莫大な「対価」が必要ということです。

多くの時間と努力が必要なんですね。

だから、現在私は、その対価に見合った活動を毎日積み上げています。

いつかその努力は、権利収入という形で実ることになります。

もしもあなたが、自分のやっている活動の成果が出なくて悩んでいるのでしたら、成果がするには時間が掛かることを意識してみてください。

今は成果が出ないその活動は、必ず未来のあなたにつながっているんです。

とにかくあきらめないで活動を続ければ、いつか必ず成果が上がります!

その日が来るまで、ただひたすら努力あるのみです!

未来を作るのは、「今この瞬間何をするか」の積み重ねです。

今この瞬間、未来につながる活動を積み上げれば、将来必ず成功できます。

是非、今この瞬間を後悔しないよう、全力で過ごしましょう。

一度の人生を大切に。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事