1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 毎日を楽しく過ごすには、元気な自分を意識します!

ブログ

BLOG

日々の気づき

毎日を楽しく過ごすには、元気な自分を意識します!

こんばんは。
康二です。

今日も寒かったですね~。

平日はずっと社内にいるので、昼間がこんなに寒いなんて気がつかなかったですよ。

もうすっかり冬なんですね。

寒かったので、お昼は温かいラーメンでも食べたくなりました。

なので、地元にあるラーメン屋に行ってきました!

温かいラーメンを食べて元気が出てきました~。

実はそのラーメン屋、味はそこまでおいしくないんですが、接客態度がすごくいいんです!

まず、店員さんが全員ハイテンションです。

店に入ると、「いらっしゃいませー!!」と一声。接客中も腹から声を出していてすごいんです。

逆に声が大きくてうるさいぐらいです!前言ったときは耳が痛くなりましたから(笑)

まあでも、「元気がある」ことって大事ですよね。

実は、私は仕事中もめちゃくちゃ元気なのですが、元気すぎて、逆に同僚から浮き始めています(笑)

「ほんといつも元気だよなー」とたまに言われたりします。

やっぱり、元気な方がどんな物事も前向き考えられますし、何よりも毎日が楽しく感じられますよね。

でも、私の同僚の多くは、常に元気がありません。

例えば、ある同僚は、「早く会社終わらないかなー」といつも落ち込んでいます。

正直言うと、一緒に居るだけでこちらの元気が吸い取られそうになります。

毎日暗い気持ちで過ごしていると、どんどん周囲の人も暗い気持ちになります。

人は自分の考えたものを周囲に引き付けますから、自分がネガティブに考えていると、自分の周りの世界がマイナスの世界になっていくと思うんです。

だから、嘘でもいいので「今日も元気だぞー!」と心の中で考えた方が良いんです。

そうすれば、少なくても今以上に悪い状況が起きることはなくなると思うんですね。

そして、少しずつ自分が望むように環境が変わっていって、いつか本当に元気を取り戻せると思うんです。

なので、もしもあなたが毎日苦しくてどうしても元気が出ないのでしたら、心の中で

「自分は元気だーー!!」

と考えて、それを意識するようにしてください。

そうすれば、だんだんと周りの状況が変化してきて、きっとあなたが望んだ元気な自分になれると思います。

一度の人生、元気に歩いていきましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事