1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式投資でキレイに空売りが決まりました!

ブログ

BLOG

株式投資

株式投資でキレイに空売りが決まりました!

こんばんは。

目代康二です。

ひさびさに株式投資の報告です!

先週11/18に川崎重工業(7012 )を
空売りしました。

エントリー条件としては以下です。

・新値更新7日目以降の陰線
・3,000円の節目
・半年前の高値が3,000円
・1.5ヶ月連続で上昇している
・30%連続で上昇している

…簡単いうと、勢いよく上昇して
前の高値の3,000円にぶつかったので、
一時的に下落する可能性が
高かったわけですね!

だから、3,000円に
ぶつかりそうなタイミングで
空売りを入れた感じです!

なお、今回のように「短期間」で
「急激」に株価が上昇してくると、
節目で2日ぐらい下落して、
再び上昇に転じることが結構多いです。

そのため、空売りを入れた翌日
11/21には半分以上利確して、
翌々日11/22には全て利確した感じです。

 

このように、株価が上昇してきて
以前の高値だったり節目にぶつかると、
一時的に反発することがあります。

そこを狙ってトレードすると
割と勝ちやすかったりします。

ですが、節目にぶつかっても
そのまま上昇を続けてしまう
パターンもありますので、
場面の見極めが非常に大切だったりします。

 

今回はとてもキレイに
節目売りが決まりました!

こんな感じで毎回キレイに
勝てたらいいんですけどね。。

2回連続負けていましたが、
ようやく勝てました。

このまま年末まで勝ち越したいところです!

それでは!

関連記事