1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 賃貸経営、最強!労働収入を資産収入に置き換えを

ブログ

BLOG

不動産投資

賃貸経営、最強!労働収入を資産収入に置き換えを

こんばんは。

目代康二です。

マジで暑いですね〜。

「7月ってこんな暑かったっけ?」
ってぐらい暑い!!!

水分補給をしっかりして、
エアコンも躊躇せずつけて
この夏を乗り切りましょう!

 

なんとこんな暑い時に、
運営するシェアハウスの管理会社から
連絡がありました。

「エアコンから異音がする」

と。

やばい!!

これはエアコンが壊れる前兆なので
速攻で業者を手配して
交換作業を実施しました。

12畳用のエアコンを交換して
9万円ぐらいかかってしまいました。汗

結構な出費。汗

まあ、仕方ないですね。

灼熱の中、エアコンが
完全停止するという
事態にならなかっただけ
まだマシです。

 

一方、一棟アパートの方は
8月に一部屋退去が
出ることになりました。

こっちはむしろ嬉しい!

というのも、この部屋は
長期間空室が決まらない時に
家賃を下げて決めた部屋なので、
相場より家賃が
8,000円ぐらい低かったんですよね。

でもこれが大失敗。

本来多くもらえる家賃を放棄したので
毎月8,000円ぐらい
損していたわけです。

その部屋が今回退去になったので、
早速家賃を高くして
退去前募集をかけています!

 

賃貸経営はたしかに
色々トラブルがありますが、
普通にビジネスをやるよりも
トラブルは全然少ないです。

暑い夏でも外に出る必要はなく
勝手に家賃収入が入ってくると。

まさに不労所得といって
過言ではないでしょう。

賃貸経営、最強!

不労所得を築くためには、
会社の給料のような労働収入を
不労所得(資産収入)に
少しずつ置き換えていくことが大事ですね。

時間はかかりますが、
とても重要だと思います。

それでは!

関連記事