1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 日本株は買いポジションを控えた方が無難?

ブログ

BLOG

株式投資

日本株は買いポジションを控えた方が無難?

こんばんは。

目代康二です。

いや〜日本株がきな臭くなってきましたね。

日経平均株価がかなり下に
強そうな動きをしています。

日経平均は4%、8%、
たまに16%の周期で変動するのですが、
28,500円から下落が始まったとすると、
8%下落した26,000円ぐらいまで
株価が下落しそうな気がしています。

個別銘柄も日経平均につられて
落ちるはずですので、
今は買いポジションは控えて、
日経平均が26,000円あたりで
下げ止まるまで待ってから
買うのが無難だと思っています。

僕もしばらくは買いポジションは
控えてようと思っています。

その代わり、
空売りできそうな場面が来たら
積極的に仕掛けようと思います!

相場は明らかに下寄りなので、
売りを仕掛ける分には
何の問題もないですからね。

 

株式市場はこの1〜2週間ぐらいは
下落の気がしますので、
買いポジションは控えにするのが
無難だと思います!

なお、この下落が終わったら
バーゲンセールが始まるかもしれませんね!

それでは!

関連記事