1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 投資家の勉強会に参加してきました!

ブログ

BLOG

投資

投資家の勉強会に参加してきました!

こんばんは。

目代康二です。

先週土曜日は、
投資家の勉強会に参加してきました。

投資家それぞれが、
それぞれの得意分野について
プレゼン発表をし合う集まりです。

主に不動産投資をしている人が多いので、
不動産に関する発表が多かったですね。

僕はこういう場がある時には
必ず発表するようにしていまして、
今回も発表をしました。

今回のテーマは
「相続対策」
についてでした。

1ヶ月半前から
スライドの準備を重ねてきて、
かれこれ5回ぐらい
ブラッシュアップを重ねた超大作!

45分の発表なのに
スライドが90枚にも
なってしましましたw

頑張った甲斐もあって、
アフターの飲み会で
名だたる投資家さんから
「良かったよ!」
とお声がけいただいて感激しました。涙

頑張って良かった!!

 

今回も色々な人の発表を聞きましたが、
めっちゃ勉強になりました。

やっぱり「リアル」な場での
「生の声」に勝るものは
ないと再認識しました。

最近は不動産が高騰していて
なかなか物件が
買えないなんていわれていますが、
みなさん普通に不動産
を買われていてすごいなと思いました。

ただし、みなさん口を揃えていたのが、
物件情報は知り合いの業者からの
「紹介」が大半とのこと。

「川上」の情報を入手できるかどうかが、
物件を買えるかどうかを
左右するんだと思いましたね。

不動産は「クローズド」な
世界なんだと改めて感じました。

また、その会では
純資産が1億円を超えている人が
複数人いて、かなりビビりました。

2億円ぐらいのお金を
日本株やドル建て債券で
運用している人の話も聞けて、
マジですごいな〜って感じです。

 

こういったリアルな会の醍醐味が

「モチベーション維持につながる」

ということです。

定期的にすごい人と
顔を突き合わせて話をすると、

「俺もやるぞーー!」

とチーベーションが超高まります。

最近は他の人と
あまり交流していなかったので、
もっと積極的に交流しようと
改めて思いました!

あなたもぜひ「リアル」での繋がりを
意識してみてください!

それでは!

関連記事