1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 日本株もアメリカ株も仮想通貨も下落するか??

ブログ

BLOG

株式投資

日本株もアメリカ株も仮想通貨も下落するか??

こんばんは。

目代康二です。

ビットコインの価格がまた落ちてきましたね〜。

本日朝の時点でおよそ407万円です。

一時期380万円台まで
割り込んだようですので、
結構下落しているな〜という感じです。

つい1ヶ月前まで500万円台だったのに、
一気に100万円近く
価格を下げてきました。

これはもしかすると
もっと下がるか、、??

今年の1月に400万円で
ビットコインを買っているので、
さすがに400万円台では
買い増すつもりはありませんが、
安値の350万円や330万円まで落ちきたら
買い増そうと思っています。

もっと落ちてくれ〜!!!

 

ちなみに、アメリカの
ダウ平均株価もきな臭くなってきましたね。

ちょうど昨日、
抜けちゃいけないサポートラインを
株価が割ったような形となりました。

移動平均線も上から
長期線(緑色)、中期線(青色)、
短期線(赤色)と並んでいますので、
流れとしては下に強いと思います。

これまた結構下落する気がしますね。

どこまで下落するかは
正直分かりませんが、
個人的には節目の
30,000ドルぐらいまで
来たら嬉しいです!

30,000ドルまで来たら、
珍しく短期保有ではないのですが、
長期保有目的でバランス型ファンドを
買おうと考えています。

長期保有の場合、
なるべく安く買うことが大事ですので、
大きく株価が下がったタイミングで
買おうと考えている感じです!

 

ということで、
日本もアメリカも仮想通貨も
目先は「下落」だと思っているので、
安くなってきたところで買いで入ると
かなり美味しいのではと思います!

ぜひチャンスをモノにしましょう!

それでは!

関連記事