1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 空室発生。でもまさかまさかの退去前に満室!

ブログ

BLOG

不動産投資

空室発生。でもまさかまさかの退去前に満室!

こんばんは。

目代康二です。

一棟アパートで2/15付けで
退去が一部屋出たのですが、
なんと退去前の2月11日に
無事に入居が決まりました!

よっしゃー!

さすが需要期だなって感じです。

去年は中途半端な時期に
空室が出てしまって、
4ヶ月ぐらい空室が
埋まらないことがあったので、
需要期の大切さを
マジで身に染みて感じています。

何事もタイミングが大事ですね!

よく新築物件を建てるときには
需要期前に完成しないと
大変だと言われますけども、
マジでそうなんだなと思います。

需要期を逃したら
空室を埋めるのに
めちゃくちゃ骨を
折ることになるんでしょうね。

想像しただけで
胃が痛くなってきました。笑

 

話は変わりまして、
なんでも年率15%を目指す
ファンドというものがあるそうです。
https://gofund.co.jp/

年率15%といったら
めちゃくちゃ高いですよね!

正直「怪しい」気持ちの方が
大きいのですが、
一応金融商品取扱業を
取っているみたいです。

なので、一応
安全なのかなと思います。

エク○アみたいに飛ぶようなことも
ないかもしれないですね。
(500億円超の投資詐欺を
行ったと見られる会社)

まあ、年率15%は嬉しいですが、
今年の自分の株式投資の
運用目標が年利30%なので、
15%だとちょっと物足りないです。汗

人にお金を渡して
運用してもらうので
リスクが高いわけですから、
最低年利50%ぐらいほしいです。

まあ、そんな投資は
100%詐欺でしょうが。笑

誰か情報持っていたらください!

 

ということで、本日は
需要期についてと
ファンドについてでした!

それでは!

関連記事