1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 2週目から株式投資を再開しようかなという感じ

ブログ

BLOG

株式投資

2週目から株式投資を再開しようかなという感じ

こんばんは。

目代康二です。

いよいよ仕事始めですね〜。

冬休みですっかり気が抜けてしまって
本調子にはまだまだ全然戻りませんよねw

感覚を取り戻すには
1週間ぐらいかかりそうですね。笑

 

冬休みが明けたので
いよいよ株式投資を
再開する感じではありますが、
個人的には来週あたりから
再開しようと考えています。

といいますのも、年始は
相場がちょっと安定しないからです。

1週目は株式相場を
ウォッチすることに費やして、
相場の雰囲気が掴めた2週目から
チャレンジしようと思っています。

「いやいや、チャンスは確実に掴むべきだ!」

という考え方もあると思いますが、
こと株式投資に関していえば
チャンスはいくらでもあるので、
肩の力を抜きすぎるぐらいが
ちょうどいいと思っています。

特にトレード系の投資をしている人は、
焦りといった感情がトレード結果に
モロに反映されますので、
肩の力を抜いて落ち着いた状態で
投資にのぞむことが何よりも重要です。

「獲物を狙う虎」のように
静かにチャンスを伺うのが
正解だといえるでしょう。

 

ちなみに、株式市場を見た感じ、
日経平均株価が下にいきそうな
雰囲気がしていますよね〜。

今の株価から4%落ちて25,000円に行って、
そこで止まらなかったら
8%落ちた24,000円コースも
視野に入りそうですね。。

年始早々、大暴落祭りになるんでしょうか?

ちょっと怖いので、
やっぱり1週目は
ウォッチしようかなという感じです。

それでは!

関連記事