1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. テンバガー(10倍株)に2回投資できれば1億円w

ブログ

BLOG

株式投資

テンバガー(10倍株)に2回投資できれば1億円w

こんばんは。

目代康二です。

先日、とある株式投資コミュニティの
広告動画をYouTubeで見かけました。

どうやら
「株で1億円を稼ぐのは簡単だ!」
みたいな話をしているようです。

話を聞くと、テンバガー(10倍株)に
2回投資できれば「1億円」を
達成できるとのことです。

↓↓↓

「100万円を10倍の1,000万円にして、
今度は1,000万円を10倍にすれば
1億円達成です」

まあ、たしかに10倍株を
2回見つけられたら
100万円が1億円になりますが、
世の中そんなに甘くないですよね?

テンバガーを簡単に見つけられたら、
みんな大金持ちじゃないですか。笑

投資で簡単に儲けられるという話は
ほぼ確実にウソですので、
気をつけた方がいいと思います。

 

投資を始めてからかれこれ
5年以上経ちましたが、
5年の間にたくさんの
投資詐欺を目にしてきました。

・投資のネットワークビジネス
・仮想通貨のマイニング投資
・仮想通貨のICO投資
etc.

騙す側は「楽して稼ぎたい」という
弱みに巧みにつけこんで
大切なお金を奪ってきます。

こういった投資詐欺の
被害に遭わないためには、
常日頃から正しい投資の情報に
触れておくことが大切です。

 

例えば、世界経済の成長率は
ざっくり6%といわれています。

つまり、世界中に資産を分散投資すると、
年利6%ぐらいになるということです。

これが何を意味するかというと、
リターンが年利6%ぐらいまでの投資は
「あり得そう」ということです。

逆をいうと、年利6%を超えた投資は
かなり怪しいということですね。

例えば僕が過去に投資詐欺にあった
年利60%の投資は、
超超怪しいということですwww

投資詐欺を見破る1つの視点として、
年利6%を基準に考えることは
結構重要だと思います。

これ以外にも、例えば投資をするときには、
投資先の企業の最低過去3年分の決算書と
謄本を確認することも大切です。

おそらくほとんどの詐欺会社が
決算書と謄本を依頼しても
見せてくれないと思いますw

「あなたは私たちの会社を疑うんですか??」

みたいなことをいわれるでしょうww

ええ、疑います。笑

でも、よくよく考えて欲しいのですが、
銀行が企業に融資する際には
必ず決算書と謄本を確認しますので、
それをただ個人レベルで
やっているだけにすぎません。

それを拒否する企業は
後ろめたいことがあると
いっているようなものですので、
残念ながら投資することは
できないでしょう。

 

ということで、今回は
「投資詐欺」についてでした。

投資詐欺に遭わないよう、
しっかりと理論武装と確認を行いましょう!

それでは!

関連記事