1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 「冬の電気代」をお得にする方法

ブログ

BLOG

お金

「冬の電気代」をお得にする方法

こんばんは。

目代康二です。

今日は「冬の電気代」が
ちょっとお得になる話をしたいと思います!

あなたは冬の「暖房」といったら
何を思い浮かべますか?

…おそらく多くの人が
「エアコン」
を思い浮かべると思うんです。

それもそのはず、今はほとんどの家で
エアコンが標準装備されていますし、
賃貸住宅では火災防止の観点から
石油ストーブなどが禁止されているからです。

そのため、エアコンを使っている人が
大半だと思うんですよね。

ところが、エアコンの悪いところが、
埃が舞ったり、空気が乾燥したり、
そして電気代が高いことです。

特に電気代はなかなかバカにならなくて、
毎年電気代が上がってしまう人も多いのでは?

そんな時、エアコンに代わる暖房器具として
紹介したいのが「オイルレスヒーター」です!

 

オイルレスヒーターは、

「オイルヒーターの中でも
オイルを使っていないヒーター」

のことを言います。

…ややこしいですねよね。笑

で、まず「オイルヒーター」というのが、
電気でオイルを加熱させて、
それを循環させて加熱する暖房器具です。
ビックカメラ

エアコンと比べて
空気を吐き出さないので
埃が舞うことはなく、
空気も乾燥せず、さらには
電気代が安い特徴があります。

一方、「オイルレスヒーター」は
オイルヒーターのいいとこ取りをしたもので、
より熱効率が高く、電気代が安くなります。

そのオイルレスヒーターの中でも、
イタリアのデロンギ社の
「マルチダイナミックヒーター」
がかなり有名で、
テレビや雑誌でたびたび取り上げられています。
デロンギ公式サイト

 

実は先日マルチダイナミックヒーターを
買ってみたのですが、かなりいいんです!

たしかにエアコンみたいに
「速暖」という感じではないですが、
ジワジワ暖まる感じがいいんですよね。

作動音も皆無なので、
つけていることを忘れるぐらいです。

冬はずっとエアコンを使っていたのですが、
これからはマルチダイナミックヒーター
だけで行こうと考えています。

電気代はエアコンと比べて
半分ぐらいみたいですので、
なかなか家庭に優しいと思います!

僕は夜もぶっ通しでつけています!

定価は6万円とかなり高いのですが、
今週の日曜日まで楽天スーパーセールで
39,800円で売っていますので、
興味のある人は買ってみるといいと思います!
楽天市場

 

ということで、今回は冬にちなんだ
お得な暖房器具でした。

僕は別にデロンギから
広告費をもらっているわけではないですが、
純粋にいいものでしたので
シェアさせていただきました。笑

それでは素敵で快適な冬を!

関連記事