1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「スマート」よりも「泥臭さ」の方が成功するなら絶対に大事

ブログ

BLOG

マインド

「スマート」よりも「泥臭さ」の方が成功するなら絶対に大事

こんばんは。

目代康二です。

最近、20代中盤の人と
接することが多いのですが、
どうも最近の若者は「スマートさ」を
売りにしている人が多い印象を受けます。

決して「努力」そのものを無駄なものだと
思っているわけではありませんが、
最短距離で楽をしようと
考えている印象を受けます。

でも、何事もそんな簡単に
うまくいくわけがありません。

時には泥水をすすって、
泥臭く1つのことを
突き詰めないといけない時も
あるわけです。

いや、泥臭いことをするから
初めて突き抜けた成果が上がると言っても
過言ではありません。

特に投資や副業で
成果を上げようと思ったら、
平日の夜、そして土日の全時間を
投資と副業の時間で
潰すぐらいの意識がないと
成果を出すのは厳しいと思います。

 

例えば、僕が一棟アパートの
購入を考えていた時には、
毎朝会社に出社する前に
その日の不動産の新着物件を確認して、
お昼休みになったら
不動産会社にひたすらテレアポして
週末の内覧の予約をしていました。

だから、お昼ご飯なんて食べる時間は
ほぼなかったですし、
同僚とのランチを断っていたので
会社ではかなり浮いていたと思いますw

でも、絶対に不動産を買いたかったので、
他の全てを捨てて行動していました。

会社から帰ったら、
内覧の予約をした物件の
収支シミュレーションを作って、
さらには近隣物件の賃貸需要を
調べたりしていました。

で、週末になったら
朝から晩まで物件の内覧をすると。

こんな生活を半年ぐらい
続けていたと思います。

そして、最終的にはお宝物件を見つけて、
ようやく購入にこぎつけた感じですね。

今にして思えば、
かなりというか相当泥臭いことを
していたなという感じです。

でも、その「泥臭さ」があったからこそ
一棟アパートが購入できたんだなと思います。

 

ということで、世の中的には
「スマートさ」がもてはやされる時代ですが、
成功している人は絶対に
「泥臭い」ことをしていますので、
周りに流されず泥臭いことを
積極的にやりましょう。

結局1つのことを
泥臭くやり抜いた人だけが
成功を掴めるわけです。

それでは!

関連記事