1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 高配当投資には裏があると思った方がいい!!

ブログ

BLOG

お金

高配当投資には裏があると思った方がいい!!

こんばんは。

目代康二です。

最近、有名な運用会社が
炎上していますね〜。

なんでも出資者から
何億円ものお金を集めてお金を運用して、
毎月高配当がもらえるスキームみたいです。

ところが、運用実態が全く分からないのと、
元本の出金が滞っているみたいで、
「いよいよ飛ぶか?」みたいな状況らしいです。

いやいや恐ろしいですね…。

僕も過去にさまざまな
“自称運用会社”にお金を突っ込みましたが、
見事に全て飛びましたw

今のところ蒸発率100%ですww

こういった高配当をうたった
運用会社に投資を考えている人は
くれぐれもご注意くださいね。

 

ちなみに、こういった
ヤバい会社を避ける方法があります。

それは、お金の投資先を
「金融機関」に限定することです!

つまり、銀行、証券会社、保険会社
にしか投資しないと。

銀行だったら定期預金に、
証券会社だったら証券会社経由で
購入できる株式や債券ですね。

保険会社だったら生命保険などと。

もちろん金融機関に投資をしても
損失が出ることはあります。

でも、金融機関以外の
運用会社に投資する時みたいに
「元本含め全てが蒸発する」
ようなことはほぼないです。

ポイントとしては、
運用会社に直接お金を入金してしまうと、
運用会社が「お金を返しません」と言えば
お金が返ってこないことですね。

運用会社名義の口座にお金を入金した時点で
お金のコントロール能力が失われるわけです。

これが金融機関だったら
お金をきちんと返してくれるわけです。

 

「月利5%」といった言葉を聞くと
非常に心惹かれますが、
世の中そんな甘くないので、
マネーリテラシーをしっかりと身につけて
自分のお金を守りましょう。

それでは!

関連記事