1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 為替相場がついに1ドル144円まで来た。。

ブログ

BLOG

お金

為替相場がついに1ドル144円まで来た。。

おはようございます。

目代康二です。

為替相場がついに1ドル144円まで来ましたね。

今年の初めがちょうど116円ぐららだったので、
かれこれ28円、24%円安が進んだことになります。

100円で買えたものが
いまや124円出さないと
買えなくなったと。

これはなかなかすごいですね。。

ウカウカしていると
どんどん貧乏になっていきますので、
「対策」を始めないとですね。汗

 

とは言っても、
いきなり全資産をドル建てに
するなんてことは不可能ですので、
まずは目の前にあることを
着々とこなすのがいいと思います。

具体的には、まずは円を稼ぐこと。

いくら円の価値が下落すると言っても、
いきなりゼロになることはありません。

だから、まずは
自分達の土俵である日本で
とにかくお金を稼ぐことに
必死にならないといけません。

そして、日本円をお金を稼いだら、
せっせとドルなり仮想通貨に
お金を移していくのがいいと思います。

 

ということで、
円の価値はどんどん下がっていますが、
焦っていても仕方ないので、
まずは地に足をつけて
稼ぐことに重きを置くのが
いいんじゃないかと思います。

本日は短いですが以上です。

それでは!

関連記事