1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 横ばい相場を制するものは株式投資を制する!!

ブログ

BLOG

株式投資

横ばい相場を制するものは株式投資を制する!!

こんばんは。

目代康二です。

気づいたら日経平均株価が
29,000円まで来ていますね〜。

日経平均株価は4%、8%の周期で動くので、
このまま4%上がった29,000円で止まるか、
それとも8%上がった30,000円で止まるのか、
目が離せない状況です。

それにしても、今週はいい感じの
チャートをしている銘柄が結構ありました。

例えば以下の銘柄は
なかなか良いと思うんですよね。

・日本たばこ産業(2914)
・旭化成(3407)
・トヨタ自動車(7203)

この中で特に日本たばこ産業の
チャートを見たいと思います。

株価が上昇してきて、
ちょうど中期線と衝突して
下に跳ね返されそうな状況です。

こんな感じで、赤、黄、緑色の線が
入り乱れている相場を
「横ばい相場」というのですが、
横ばい相場が3ヶ月続くと、
その後、上か下のどちらかに
相場が行きやすいんですよね。

日本たばこ産業も、
ちょうど2ヶ月ちょい横ばいを継続しているので、
黄色の線が跳ね返された方向に
株価が行きやすいと言えます。

ちなみに、旭化成もトヨタ自動車も
同じようなチャートをしていて、
赤、黄、緑色の線が
入り乱れている横ばい相場です。

横ばい相場を見つけたら、
どちらの方向に株価が変動しそうか見極めて、
その方向にポジションを持つと
勝ちやすいのでおすすめです!

 

ちなみに、今回取り上げた3銘柄のうち1つを
昨日空売りしてみました。

詳細については、利確してから
公開したいと思いますので
少々お待ちください。。

いずれにしろ、横ばい相場は
かなりおいしい相場なので、
マスターすると株で稼ぎやすいと思います!

それでは!

関連記事