1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. トレード仲間とのディープな勉強会

ブログ

BLOG

株式投資

トレード仲間とのディープな勉強会

こんばんは。

目代康二です。

昨日は夜の9時から、
株トレーダー4人と
オンライン勉強会をしました!

進め方としては、
誰か1人がある銘柄の
過去のチャートを表示して、
目の前で実際に
トレードを行います(デモトレード)。

そして、半年ぐらいトレードをしたら、
参加者全員でどこだったらエントリーできたか、
話し合うというものです。

トレーダーのみなさんは、
みんな同じ講師の人から
テクニックを習っているんですよね。

ところが、
どのポイントでどういう根拠で
エントリーするか、
条件がみんなバラバラなわけです。

つまり、同じ人から学んでいるのに、
個人個人で考えることが違うわけですよ。

だから、いつもの自分だったら
スルーするようなところで、
実はエントリーの条件があった
ということに気づいたりできて、
大変勉強になりました。

 

、、やっぱり同じ志を持つ仲間と
切磋琢磨をするのはともていいですね〜!

これからも色んな人との交流を続けて、
さらに高みを目指していこうと思います!

自分で一人で行動していると、
どうしても発想が偏ってしまったり、
モチベーションが続かなくなってしまう
ことが多くあります。

そんな時、
同じ土俵に立っている仲間から
アドバイスをもらうようにすると
大変参考になります。

、、何度も言っている通り、
やはり「環境」というのは
とても大事です。

ぜひですね、
自分の周囲の環境を
あえて変えてみましょう。

信じられないような
大きな変化が訪れると思います!

それでは!

関連記事