1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 借金してまで自己投資は危険

ブログ

BLOG

マインド

借金してまで自己投資は危険

こんばんは。

目代康二です。

昨日は、

「何かノウハウを学ぶ時には
1つのことに集中した方がいい!」

という話をしてきました。

でも、そんなことは頭で分かっていても、
ついついなびいてしまうのが人間です。笑

「1日経った5分の作業で50万円稼げます」
なんて言われたら、
そりゃ気になるわけですよ。笑

「隣の芝生は青く見える」理論!

…僕もそうでした。

昨日も話したように、
色々なノウハウに手を出してしまって、
結局300万円以上の
お金を損してきました。泣

自慢ではないですが、
失敗した数としては
結構多い方だと思うんですよね。

だから、僕からアドバイス
できることがあるとしたら、

「色々なノウハウに手を出してしまうのは
この際仕方のないことである」

ということです。

やっぱり人間です。

色々なことに興味を持って
やりたくなるのは当然だと思います。

でも、1つだけ気をつけた方が
いいことがあります。

それは、失敗するにしても、
お金は「少額」に止めましょう
ということです。

例えば、貯金を全て投げ打ってとか、
わざわざ借金をしてとか、
そこまでして自己投資するのは
絶対にやめた方がいいです。

せめてボーナスぐらいの金額に
止めておくのが無難だと思います。

というのも、
何をするにしても、
「自己資金」というのは
超絶重要だからです。

そんな貴重な自己資金を
訳もわからず使い果たすのは
ホント時間の無駄なので
やめた方がいいです。

 

ということで、
色々なノウハウを学ぶのはいいのですが、
投資する金額は少なめにしましょう。

失敗しても
大したダメージにならない
金額に止めるのが
無難だと思います。

そして、失敗を繰り返すうちに、
だんだんとどうすれば上手くいくか
わかるようになりますので、
そうすればしめたもの!

あとは成功という果実を
手にするだけですので!

それでは!

関連記事