1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 身分不相応の金は人生をむしばむ。。

ブログ

BLOG

マインド

身分不相応の金は人生をむしばむ。。

こんばんは。

目代康二です。

当たり前の話ですが、
お金がないよりはあった方が
いいじゃないですか?

でも、

「身分不相応の金は逆に人生をむしばむ」

と強く思います。

投資とか副業を始めてから、
こんな話は腐るほど聞きました。

↓↓↓

・ビジネスで稼げるようになって、
毎晩六本木で飲み歩くようになって
消えていった人

・大金を手に入れて
お金を持ち逃げしちゃう人

・突如大金を手に入れて
それを融かしてしまった人

・お金を手に入れたばっかりに
キャバ嬢との不倫に興じてしまう人

 

他にもお金にまつわる
汚い話は色々ありますが、
やっぱり思うのが、
身分不相応のお金は
身を滅ばすということです。

自分のキャパを超える
大金をいきなり手に入れると、
飛んでもない行動に
走ってしまう人が多いと。

だから、大事なのは
コツコツとお金を増やして、
少しずつ自分のお金に対する
キャパを広げていくことです。

正直、これぐらいしか
お金に対する耐性を身に付ける
方法はないと思うんですよね。

あとは、大金が入ってきたら、
しっかりと自分の心を正すと。

そのお金をどうやって使うか、
いやそもそも使わないのか、
しっかりと思案しましょう。

 

今回こんな文章を書いたのは、
最近周りでお金にまつわるトラブルに
巻き込まれた人の話をよく聞くからです。

お金が絡むとトラブルに
巻き込まれる人がマジで多い。。

お金は本当に怖いですね。。

僕も改めてお金には
気をつけようと思いました。

お金はプラスにも働くし
マイナスにも働きます。

 

お金に飲まれないよう、
お金をしっかりとコントロールする
意識を持ちましょう。

お金にコントロールされるようじゃ
全然ダメですね。

ではでは。

関連記事