1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. IPOは無難に稼げる投資では?

ブログ

BLOG

株式投資

IPOは無難に稼げる投資では?

こんばんは。

目代康二です。

ここ3日ぐらい少しばかり
風邪を引いてしまいました。

寒暖差でやられてしまったようです。

今はもう治りましたが、
風邪を引くと気力も体力も
減ってしまって大きな機会損失になるので
風邪には気をつけましょう!

 

ところで、株式投資にも
いろいろな手法がありますが、
その中でも「IPO投資」は
結構有名だと思います。

つまり、「新規公開株」を購入して
投資をするというわけです。

新規公開株を事前に購入できれば
過去の統計的に7割以上の確率で
株価が上がるようです。

つまり、「勝率70%」の投資というわけですね。

これはなかなか悪くない投資ですよね。。

ただ、個人的に少し気になるのが
「勝率7割」という数字の低さ。

どうにかして勝率9割に
できないのだろうかと思ってしまいます。

でも、ちゃんとIPOの研究をすれば
勝率をもっと高められそうな
気がするんですよね。

とまあそんなわけで、
今回はIPOについて
記事にまとめてみましたので
ぜひご覧ください!

本日は短いですが以上です。

それでは!

関連記事