1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 積立投資を始めたら安泰だと思ってるんですか?

ブログ

BLOG

投資

積立投資を始めたら安泰だと思ってるんですか?

こんばんは。

目代康二です。

最近、Twitterを見ていると
「積立投資」をしている人の
ツイートをよく見かけます。

 

僕も積立投資をしていまして、
積立投資は非常に手軽なのに
有効性が高い投資なので
今すぐ取り組むべき投資だと考えています。

ですが、Twitter界隈を見ていると、
積立投資を始めたら
それでもうおしまいみたいな人が
多い印象を受けています。

「積立投資を始めたからもう安心だ!」

みたいな感じですね。

でも、よくよく考えてみてくださいよ。

積立投資で何千万円もの
お金が貯まるのって
20年後とか30年後ですよね?

「そんなに待てるわけないだろーー!」

って感じじゃないですか。笑

積立投資を始めることには大賛成ですが、
それは老後に対する
最低限のセーフティネットであって、
ここからさらに「加速装置」を
使う必要があります。

つまり、老後ではなく
今この瞬間にお金を稼ぐために
行動を起こすということです。

万が一加速装置となる投資が失敗しても
積立投資があるので老後は安泰ですから、
安心して「アクセル」を踏めるわけですよね。

 

そこで登場するのが
不動産投資とか株式投資、
あとは副業とかです。

僕が安心して不動産投資とか株式投資、
そしてビジネスに取り組めるのも、
ひとえに積立投資をしているので
「食いっぱぐれない」
ことが確定しているからですね。

安心して投資や副業に取り組むため、
積立投資というのは
非常に有効な手段になると思います。

 

ということで、
そんな積立投資の基本となる
投資信託について
記事にまとめましたので、
ぜひご覧ください!!

↓↓↓

それでは!

関連記事