1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. YouTubeチャンネルが売買される時代に。。

ブログ

BLOG

お金

YouTubeチャンネルが売買される時代に。。

こんばんは。

目代康二です。

最近、副業関連の情報を調べていたら、
こんな面白いサイトを見つけました。

↓↓↓

1、不満買取センター
https://fumankaitori.com/

2、SiteStock(HPやYouTube等の売買)
https://sitestock.jp/

 

1はホントそのまんまです。

「不満」を有料で買い取ってくれる
サービスらしいです。笑

具体的には、
日常生活で感じた不満を
サイトに投稿します。

すると、AIが
その不満をポイント換算して、
そのレベルに応じて
1〜10円程度のポイントが
もらえるそうです。

もらえる金額としては
ちょっと安いですが、
面白そうなので
1回やってみるのも
ありかもしれませんね!

 

2はホームページやYouTubeチャンネル、
Instagramアカウント、
Amazon販売アカウント等の
売買を仲介するサイトです。

WEB広告代理店で働いているという職業柄、
ホームページ売買の仲介サービスが
あるのは知っていたのですが、
まさかYouTubeチャンネルとか
Amazonの販売アカウントまでもが
仲介されているとは思いませんでした。

普通に規約違反でしょうねww

、、まあ、気を取り直して。

例えばYouTubeチャンネルを例に挙げると、
月間345万円の広告収入のあるアカウントが、
3,850万円で売られたりしています。

https://sitestock.jp/sales_web_detail.html?id=7947

「高っ!」とは思いますが、
月間収入の12ヶ月分で
1アカウントが手に入ると考えると、
結構安いと思うんですよね。

投資して1年で元が取れると考えると、
キチンと運用すれば
それなりのリターンが
ある気がしてしまいます。

 

まあ、世の中には
いろいろな稼ぎ方がありますね!

チャンスというのは
どこにでも転がっていますので、
常にアンテナを張っておくのが
大事だなと思う今日この頃です。

それでは!

関連記事