1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金
  5. 【涙】失敗した投資は数知れず。運営社が倒産したりはたまた社長が失踪したり。。

ブログ

BLOG

お金

【涙】失敗した投資は数知れず。運営社が倒産したりはたまた社長が失踪したり。。

こんばんは。

目代康二です。

僕はかれこれ8年ぐらい
色々な投資をしているのですが、
ここまで来るのに
結構な失敗をしてきました。

それこそ何百万円も損してきましたね。

そこら辺については
過去にYouTubeでも投稿しています。

さすがにここまで失敗すると、
成功する投資と失敗する投資の違いが
分かるようになってくるんですよね。

それでは、投資が成功するかどうかの
明暗を分けるポイントは
どこにあるのでしょうか?

それは

「自分の手元からお金が離れるかどうか」

だと思います。

自分の手元からお金が離れる投資、
つまり誰かにお金を託して
代わりに運用してもらうタイプの投資は、
ほぼ全て失敗しました。

例えば、とある会社に出資するだけで
月利5%もらえる案件とか、
仮想通貨の自動売買ツールとか、
よく聞く「丸投げ」系の案件ですね。

こういった案件は
最初はいいかもしれませんが、
マジでお金が飛びます。

突然お金の出金ができなくなったり、
運営会社が倒産したり、
はたまた社長が失踪したり。。

誰かにお金を託しているので、
途中でおかしいなと気づいても、
お金を取り戻すことが
非常に厳しいんですよね。

誰かの口座にお金を振り込んだ時点で、
あなたのお金のコントロール能力は
完全に失われるというわけです。

 

反対に、自分の手元から
お金が離れない投資、
例えば株式投資だったり
不動産投資は成功しました。

まあ、自分で運用するのもあって
必死に勉強するというのもありますし、
何よりもヤバいことが起きたら
いつでも投資したお金を
引き出すことができますので、
お金のコントロール能力が
MAXレベルに高いわけですね。

 

あなたの手元から
お金が離れるタイプの投資は
マジで危険なので気をつけましょう。

これまで何百万円もの
お金を失ってきた僕が学んだ鉄則です。

それでは!

関連記事