1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 今週のトレード銘柄はこちらだ!!!

ブログ

BLOG

株式投資

今週のトレード銘柄はこちらだ!!!

こんばんは。

目代康二です。

昨日は「伊藤園」をトレードしました!

伊藤園はずーっと下落してきていて、
ちょうど節目の5,000円に
近づいてきていたので、
ウォッチしていたんですよね。

そしたら、昨日の午前中に
4,960円ぐらいまで
株価が下がっきたんですよ。

もともと5,000円より株価が下がったら
買おうと思っていたので、
速攻で買いを入れました。

そして、14:30ごろに株価をチェックすると
株価が5,070円近くまで戻っていたので、
全部利確しました。

その結果、1日で2%近く
利益を上げることができました!

ホクホクです!!

 

今回のトレードは、
いわゆる「節目トレード」というやつです。

つまり、5,000円とか10,000円とかの
キリがいい株価に到達すると、
一時的に株価が反発するんですよね。

そこを狙った1日限定の短期トレードです。

これは買いでも売りでも
結構勝率が高いので、
挑戦してみても面白いと思います。

ちなみに、サラッと説明しましたが、
実際にトレードする際には
しっかりと節目トレードの
練習をしてほしいのと、
トレードする銘柄が
節目でしっかりと反応するのかを
確認してからにしましょう。

銘柄によって癖がありますので、
銘柄に合わせてトレードするのがベターです。

 

ということで、
株式トレードの近況報告でした!

それでは!

関連記事