1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式市場はしばらく下落目線か?

ブログ

BLOG

株式投資

株式市場はしばらく下落目線か?

こんばんは。

目代康二です。

日経平均株価が26,000円で
下げ止まって反発しましたね!

日経平均は4%、8%の
周期で動くことが多いので、
予想通りの値動きとなりました。

正直、日経平均が26,000円で
止まった来た時に買おうか少し悩みました。

でも、26,0000円で
下げ止まる確証がなかったので、
買いはやめました。

こんなところで冒険しても仕方ないので。

一方、これは株式投資でよくあることなのですが、
急激に株価が下がったあとに
株価が上に戻ってくると、
たいてい下に落ちるんですよね。

そのタイミングで売りを
仕掛けると割と勝てるので、
その目線で日経平均を見ると
面白いかもしれませんね!

 

いずれにしろ、世界情勢的にも、
しばらく株価は下落目線の気がしますので、
今は買いは控えて静観するのが
安全かなと思います。

チャンスはまた訪れるので、
今は待つ時期だと思います。

それでは!

関連記事