1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 4月の株トレードは2戦2敗の惨敗。泣

ブログ

BLOG

株式投資

4月の株トレードは2戦2敗の惨敗。泣

こんばんは。

目代康二です。

本当は昨日お送りしようと
思っていたのですが
1日遅れてしまいすみません。汗

4月も終わりましたので、
今回は4月の株のトレード結果を
報告します。

結果としては、4月は
2回トレードして全敗でした。泣

ただ、評価としては
「損切り」が完璧レベルでできたので
良かったと考えています。

 

まず1つ目は京急(9006)。

こちらは4ヶ月以上
下落を続けていましたが、
不意に株価が上がってきた
タイミングで空売りを入れました。

しかもちょうど長期線(緑線)に
タッチしているので、
タイミングとしてもバッチリだと!

ということで空売りを入れた感じですが、
株価が横並んでしまって
上に行きそう流れになったので
損切りをしました。

損切り幅としては
0.2%ということで
ホントわずかです。

ちなみに、損切り後に
株価が上昇に転じていますので、
今回の損切りは
いい損切りだったと考えています。

 

続けて日産化学(4021)。

正直なんのメーカーかは
全く知らないのですが(笑)、
とりあえずいいチャートだったので
トレードしました。

エントリー条件としてはこんな感じです。

・株価が5,700円〜6,100円の
間を横ばっている

・横ばいが3ヶ月続いている
(上か下かに行きやすい)

・下値が切り上がっている
(上に行きやすい)

・ローソク足が長期線(緑線)に
触れて上に返している

つまり、株価が乱雑に上下していて、
それが上に行きそうな流れだったので、
ローソク足が返したタイミングで
買いを入れたわけです。

本当はこのまま上昇に
転じると思ったのですが、
予想に反して翌日は株価が下落。

そのまた翌日も株価が下げたので
「損切り」しました。

結果は0.8%の損切り。

ただ悲しいのが、
損切りした翌日から株価が
上昇に転じていることです。

めっちゃ悔しい!!!

ただ、最初に決めた条件とは
違う動きをしたので
損切りしたわけですから、
こればっかりは仕方ありません。

 

ということで、
4月は2戦中2敗という
散々な結果となりました。

ですが、決して悪い負けではなく、
いい感じの損切りができた
「ポジティブ」な負けだと考えています。

こんな月もあるさって感じです。

強がりw

5月はしっかり稼ぐぞ!!!

それでは!

関連記事