1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 上手くいったようで失敗した株式トレード

ブログ

BLOG

株式投資

上手くいったようで失敗した株式トレード

こんばんは。

目代康二です。

先週、僕が株式投資で
「空売り」した話をしたと思います。

実を言うと、昨日中に
半分利確したので、
銘柄報告をします!

トレードしたのは
川崎汽船(9107)です!!

エントリー条件としては以下です。

↓↓↓

・新値更新5日目以降の陰線

・中期線(赤)と長期線(緑)を
同時に陽線で突き抜けて、
陰線で下に折り返している

・7,500円の節目

・7,000円から数えて16%の変動率
(8%、16%の周期で株価が上下する)

・日経平均が下に行きそうな流れ

・上昇から下落に行きそうな流れ

 

正直、同日の日経平均株価も
川崎汽船と似たチャートをしていたので、
どちらをトレードしようか悩みました。

でも、川崎汽船の方が
より下に行きそうな形をしていたので、
川崎汽船を選んで空売りした感じです。

 

ちなみに、今回のトレードは
成功したわけですが、
1つだけ「大失敗」をしました。

本当は2,000株売るつもりが、
計算を間違えて「200株」しか
売っていなかったのです!!!

注文する株数を
「1桁」間違えました。泣

だから、トレードでは勝ちましたが、
気持ち的には負けたような気がしています。。

本当はあと10倍の利益が
出ていたのに。。

まあ、負けていないだけ
マシなんですけどね。

 

ということで、
本日は直近のトレード報告でした。

このトレードがGW前の
最後のトレードになると思います。

繰り返しになりますが、
長期連休中はポジションを
一旦リセットするのが吉だと思います!

それでは!

関連記事