1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生初のディズニーシーを終えて、、、。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生初のディズニーシーを終えて、、、。

こんばんは。
康二です。

今日は人生で初めてディズニーシーに行ってきました。

本当はディズニーランドのはずだったのですが、急遽ディズニーシーになりました。

ディズニーランドは幼稚園の頃に行ったことがあるのですが、記憶にはほぼありません。

なので、ディズニーに行くことそのものが「未知への挑戦」でした!

全くの初心者です。

ですので、この記事を読んだあなたには、「人生で初めてディズニーに行ったときの感動」を思い出しながら読んでいただければと思います。

人生で初めてディズニーシーに行った感想は、

「ディズニー、最高!!」

でした。

ディズニーシーに行った瞬間に思ったのが、

「ヨーロッパの街並みがそのままある!?」
「なぜか豪華客船のようなものがある!?」
「火山がある!?」

ということでした。

冷静に考えてすごくないですか??

普通のテーマパークなのに、ここまで細部を作り込んでしまうなんてスゴ過ぎで「驚き」でしかありません。

しかも、とにかく広い!

一周したら何キロあるんだってぐらい広さですよね(笑)

不動産投資家の私としては、総工費がどれぐらい掛かったか気になるところです。

調べてみたら、、3,500億円前後掛かったみたいです。

…3,500億円ですよ!??

1億円のRCマンションが3,500棟建てられる計算ですよ(笑)

「すさまじい」の一言です!

そして、ディズニーシーで私が何よりも驚いたことが、その「一貫性」です。

建物や場内の雰囲気、音楽、飲食物、そしてキャストの方々、全てにおいて「夢を与えよう」という一貫性を感じられました。

特にキャストさんがとても素晴らしかったです!

現実のショッピングセンターやお店などでは、どんなに品質の良い商品を扱っていても、接客態度がイマイチなところが多いですよね?

でも、ディズニーシーのキャストさんの接客態度は「素晴らしい」の一言です。

どのキャストさんも「笑顔」で「明るく」、そしてテンションが高かったです。

だから、接していると、こちらまで元気になってきます。

アトラクションやお店のキャストさんだけでなく、ゴミ拾いのキャストさんも含め、全員が楽しんで仕事をしていることが伝わってきました。

私がキャストさんを見ていて一番印象に残ったのが、「与えよう」という意識です。

「お客様に元気を与えよう」、「お客様に価値を与えよう」といった気持ちが、お客である私達にもひしひしと伝わってきました。

ディズニーシーに行って、どうして「ディズニー」がこんなにも熱狂的に人気があるのかが分かりました!

たしかに、ディズニーは「夢の楽園」で、現実を完全に忘れることができました!

すべての人が、ディズニーで得られる「感動体験」のために、何度も足を運ぶのでしょうね。

私から再度一言を言わせていただきます!

「ディズニー、最高!!」

そして、ここから話は広がりますが、ディズニーのキャストさんのように、「個人」でも相手が喜ぶような行動をすると、とてもいい影響を与えるのではないでしょうか??

例えば、朝挨拶するときも、ただやる気なさげに「おはようございます」と言うのではなく、心を込めて笑顔で「おはようございます」と言うようにすると、それだけで相手に与える印象は変わりますよね。

仕事でも、与えられた仕事を淡々とこなすだけではなく、相手が嬉しいと思うような「プラスアルファ」をつけて仕事をすると、相手の受ける印象も随分と変わると思います。

本当に些細なことでもいいので、「相手を思って」行動できたら、相手もあなたを大事に思うようになって、素敵な出来事が起こると思います。

相手のことを大切に思って毎日生活できたら、ディズニーランドでしか体験できない夢のような生活が、現実の世界でも実現すると思います。

そうすれば、毎日がもっと充実して、楽しくなると思います。

ディズニーシーのキャストさんを見ていて、こんなことを考えた本日でした。

一度の人生ですから、人のことを大切に思って、最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

追伸

来月こそはディズニーランドに行ってきます!

関連記事