1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人に認められたいなら、まずは自分から価値を与える。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人に認められたいなら、まずは自分から価値を与える。

こんばんは。
康二です。

実は今週水曜日、彼女さんとディズニーランドに行くことになりました。

実はディズニーランドに行くのは、幼稚園以来だったりします。

年数を数えてみると、実に17年ぶりぐらいです。

とてもワクワクしています。

このワクワクというのは、純粋にディズニーランドにいくのが「楽しみ」でワクワクしているのもあります。

でもそれ以上に、「どうしてディズニーランドがこんなに人気なのか」、その理由を明らかにするのも楽しみです!

冷静に考てみると、ディズニーランドって普通のテーマパークと比べて、料金の面では劣っていますよね??

チケットだけでが7,400円ってかなり高いと思います。

でも一方で、値段が高くても、多くのお客様を惹きつけています。

どうしてこんなにお客さんが集まるのか?、単純に疑問に思うんですよ。

毎日多くのお客さんで賑わうということは、ディズニーランドには他のテーマパークと違って、何か秘密があるのかなと思います。

実際にディズニーランド行ったことがある人に聞いてみると、「現実を忘れられる」、「夢のような場所だ」といった声を聞きます。

これってやっぱり、ディズニーランドそのものに「物理的以外の魅力」があるということだと思うんですよ。

「なぜディズニーランドに行くか?」と言ったら、それは「夢をもらえる」からですよね!

そうなんです!

人はディズニーランドでの「経験」に対してお金を払っているんですよ。

つまり、実際に存在する「もの」ではなく、そこでの経験、つまり「価値」に対してお金を払っているんですね。

これは人間関係でも、そしてビジネスでも大切な考え方になります。

人間関係においては、常に人に価値を与える視点で接しているとすごくいいです。

周囲の人達のあなたに対する態度が前向きなものに変わり、どんどん人が集まってくるようになります。

毎日多くの人から慕われたら、それは充実した毎日を送れますよね。

また、人に価値を与える視点は、ビジネスにおいても重要です。

あなたがこれから副業やビジネスを始めるのなら、人に「価値」を与えるように意識してください。

これは不思議なことですが、あなたが価値を与えれば与えるほど、あなたの収入が増えるようになります。

逆に収入だけに焦点を合わせていると、ある程度までは収入が伸びるかもしれませんが、そこから頭打ちになります。

誰だって、多少高くても、接客態度が良かったり、品質のいい商品を買いたいと思いますよね?

どんなに安くても、提供される商品やサービスが最悪だったら、誰も買いません。

このように、人に価値を与える視点を持つことは、人生においてとても重要なことです。

あなたも是非、今この瞬間から「人に価値を与える視点」を持って活動してみてください。

そうすれば、あなたの人生はもっと充実したものになります。

一度の人生。全力で行きましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事